プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、大卒、公務員(年収600万)です。
学歴と仕事だけでいえばまあまあの部類に入りますが、
身長が致命的に低く、154センチしかありません。
そしてズルズルしているうちにもう40歳になってしまいました。
同年代、同じ仕事の男性は優等生タイプ、いわゆる「3高」の人が多く、たいていは職場結婚で相手を見つけて世帯収入1000万の優雅な家庭生活を送っています。
もう中学生くらいの子供がいる人もいます。

若いときは「自分は背が低いから女性にもてない、だからせめて結婚できる確率が上がりそうな地味で安定している仕事につかなきゃな」と考えて必死で勉強して今の仕事につきました。

でも、それから20年近くたちますがやっぱりどうあがいてももてない人間はもてないことがわかってきました。少なくとも10年で50回はお見合いしましたが全部ダメでした。結婚相談所も考えましたがひどいところは身長をいうだけで入会を断られることもありました。年をとるから条件は1年ごと、いや1日ごとに悪くなっていきます。

たとえ「3高」のうち2つを満たしていても他が同じ、いや、それ以下でかつ身長の高い人間に全部もっていかれるのをいやというほど見てきました。職場ではその3高夫の自慢話にぶん殴りたくなるのを我慢しながら聞いています。

だって自分だって女の立場だったらイヤですもん。さんざんお洒落してキレイなウエディングドレス着ても、バージンロードの向こうで待ってるのが七五三みたいなスーツ着た自分みたいなチンチクチンなんでロマンチックも糞もないですから。

だけどこのままだと確実にひとりぼっちの老人になってひとりぼっちで死ぬ日がいつか来ます。その日を想像すると怖くて怖くてたまりません。

とにかくなんとか結婚できる方法はないでしょうか?

相手はバツイチでも風俗嬢でも外国人でもかまいません。
まともに社会生活ができているならどんな欠陥を抱えていても結構です。

・・・とここまで書きましたが、このサイトで聞くほどには具体的な質問になっていないかもしれませんが、不安で不安でとうとう自律神経失調症で何か食べると吐いたり下痢をしたりということがしばしば起きるようになってしまいました。

もう自分は負け組なんでしょうか?そしてそれは小さく育った自分の責任(自己責任)なんでしょうか?
それともこうなることを予測して育てなかった(小さい父親を選んだ=小さい子供を産む)母親の見通しの甘さなんでしょうか?

勇気を出してこのサイトに投稿します。どうぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (40件中1~10件)

20代後半の男です。


高3の時に156cm、3年前の健診時に154cm、
その後は怖くて計っていません(^^;

低身長で、モテない・結婚できないと思っていらっしゃるようですが、
私の経験では、むしろ逆に、低身長だからモテたと感じてます。
(付き合った女性4人、その他に告白されたけど断ったのが2人)

人を惹きつける魅力の一つに、ギャップがあります。
不良だけど自分だけには優しいなんてのが例ですね。
マイナス面があるからこそ、プラス面がより良く見えるわけです。
低身長もそのいい意味でのギャップになりえます。

要するに『背は低いけど、頼りになる男性だ』
というような感じに思わせられればOKなんですw
背が低いので頼りなく見える(マイナス面)からこそ、
仕事やスポーツなどで頼りがいのある所(プラス面)を、
アピール出来れば女性はグッと来るみたいですねw
そうなってくると小さい事も可愛く見えてきて、
ぜんぜん気にならなくなってしまうそうです。

だからモテないのを身長のせいにして、
ウダウダ言っているうちは絶対にモテません。
低身長であることは、むしろモテるための強力な武器です。
デメリットをメリットに変えて、低身長で良かったと思うくらい、
ポジティブに行けばいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも自信を持つよう暮らしていきます。

お礼日時:2008/09/03 06:01

身長148センチの女です。


ちなみに、相手の身長・収入額は気にしていません。
しかし質問者様と、結婚はしたいとは思いません。

なぜなら、身長ではなく「器」が小さいからです。

多分多くの女性は、過去の質問や他の回答者様への
回答態度を見ていると、そう思うでしょう。


自分の職場評価が悪いのは「人事」のせい。
リストラされそうなのは「上司」のせい。
結婚が出来ないのは「身長」のせい。
背が低いのは「親」のせい。


これでは、もし結婚して何かあったら、
全て「奥さん」のせいにするでしょう。
親に対する悪口もマイナスです。
自分の親も何言われるか、と思うでしょう。
そんな風に感じられる人と、結婚したいと思いますか?


女性はそういう男性を見抜くことには敏感です。


40歳の今から性格を治すのは難しいと思います。
結婚したいなら、その性格を女性に見抜かれない努力を
した方が早いかもしれません。
ただ、その結婚の先に幸せが待っているとは限りませんが・・・。

この回答への補足

この回答への直接へのお礼ではありませんが、代表して。

回答件数が40件に達してしまったため、これ以上伸びると
「今週、妻が浮気します」を追い抜いてしまい(!)収拾がつかなく
なってしまうため、いったん質問を閉鎖します。

私の質問には他の人よりもたくさん回答がつけてもらっており、
皆さんに感謝しております。
お礼のない回答もありますが、自分の中で整理がついたり、何らかの
進展があればお礼を徐々につけていきます。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2008/08/18 23:04
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別にあなたに好かれたいと思っているわけではないのでこの回答は無意味です。

お礼日時:2008/09/03 06:03

こんにちは。


世間一般からすると正直、154センチの身長だと
なかなか、結婚は、厳しいというのが現実だと思います。
実は、主人は40歳になってから原因はわからないのですが、
少し身長が伸びました。
例えば,整体などで、よく身長が少し伸びるといっていますので、
逆に1度大きな病院で何が原因なのか検査をしてみたらどうでしょうか?
質問者様の負け犬という質問ですが、
私は負け犬だとは思っていません。
結婚だけがすべてではないですよ。
結婚しても離婚する人もたくさんいますし、
質問者様は年収600万円、しかも公務員、
とっても立派だと思いますし、誇りを持っていいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

の、伸びるんですか!?
整体行ってみましょうかねえ。

お礼日時:2008/09/03 06:04

結婚出来ない理由は他にある気がする。


ナイナイの岡村だって小さいけど
相当モテるらしいですよ。
お金があるからじゃないと思いますが・・。

卑屈になるヒマあったら
もっと内面に磨きをかけては?
1人だからこそ出来る事もあるだろうし
もっと日常を楽しまないと
誰も魅力感じないんじゃないでしょうかね。

もっと別の部分に焦点をあてたほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとりはもういいです。
一人きりの海外旅行、一人きりの外食、一人きりの映画・・・
もううんざりです。

お礼日時:2008/09/03 06:05

先に謝っておきます!!


傷つけたらスミマセン<(_ _)>
読んでいるうちにどうでもいいんじゃないと思ってしまいました!!!!

私は現在37歳の女性です
約1年半前に結婚しました
主人は、身長164センチ
完全なメタボ体系
年収は600万以下(とてもおよばない)
年齢は46歳
ちなみにお互い初婚です

私は、外見で主人を選んでません
性格が優しかったので結婚しました
ただそれだけです(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やさしいのはほかの人に劣るつもりはないんですけどねえ・・・

お礼日時:2008/09/03 06:06

#29です。


補足&お返事ありがとうございます♪

>うちの母がまさにそれでした。
>お金の関係で父と結婚するしか選択肢がありませんでした。
>要するに父親は「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」というタイプでした。

じゃあ、あなたはそうならなければいいんですよ。
お金関係で結婚したとしても、ちゃんと相手を愛し、尊重すれば。
父親と同じようなスタートであっても、大事なのはその後ですもん。
女性を幸せにしてあげてください、それがあなたの幸せにもなります。
逆もまた然り、
あなたが幸せだったら、一緒にいる女性ももっと幸せになります。

身長や容姿で異性を選ぶ人もいるでしょう。
でもそれと何が違うのでしょう、経済力で選ぶ、というのは。
どっちもただのスタートでしかないですよ。

お父さんを超えて幸せになってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親があまり仲がよくなかったので、愛し方がよくわからないのです。
母親はひどい目にあうことが自分の役割だという感じです。
もう理解できません。

お礼日時:2008/09/03 06:09

No16の者です。


お礼文ありがとうございました。

心をこめて書いていたら熱くなってしまいました。
ご気分害されたでしょうか。
申し訳ございません。

私も昔大きなコンプレックスがありました。
それもあったのと、父親から暴力を散々受けて育ったのもあり親を大変憎みました。
コンプレックスについては「親だって好きでそんな風に生まれたわけじゃない。」と考えるようになってから「親のせいで」という気持ちは消えました。
暴力などについては、親の育ってきた環境などを考慮すると父親があんな人格になったのは仕方ないと思うようになりました。
うちの父も質問者のお父様と似ています。
質問者のお父様が恵まれた亡くなり方が出来たのは、優しい家族のおかげです。
そこにはきっとあなたも含まれていますね。

私は外見的なコンプレックスはなくなりました。
努力をしましたが、苦しい思いも悲しい思いもしてきました。
でも乗り越えました。

確かに身長は伸ばそうと思っても伸ばせませんね。
自分の努力でどうにも出来ないことは、ただただ受け入れるしかありません。
親を恨む気持ちだけでも質問者の心からなくなれば、それだけでネガティブなオーラがなくなって人が寄ってくるのではないかと思いあの回答に至りました。

私の祖父(父の父)は莫大な借金を作り、飲んだくれて亡くなりました。
父は10代の頃からマグロ漁船に乗り、その借金を全て返しました。
祖父の為に父がお墓も立てました。
父は祖父の事を悪く言いません。
そりゃあ恨む気持ちはあったと思います。
でもお墓参りの時、「おやじ、飲めよ」と言って日本酒を祖父にあげてやります。
その父の心、祖父はきっと嬉しいと思います。

質問者のお父様が少し可哀想に思えたので、せめて亡くなられたお父様に対する気持ちだけでも穏やかになればと思いました。
仏様を恨んでも仕方のないことですから。

どろどろとした感情は、その人を下げるような気がしてならない。
周囲の人間ははそういうものを敏感に感じ取りますから。
ポジティブになるのは難しいと思いますが、せめてその感情だけでもなくなれば質問者の道は開けるかと思いました。

ちなみに私も結婚は諦めております。
外見や年齢云々の問題ではなく、人を愛せないからです。
これが自分の人生なんだと受け入れています。
老後一人で死んでいくも私の運命だと思っています。

質問者が幸せな結婚が出来る事をお祈りしております。
    • good
    • 2

色んな意見出てますね~。


お礼分の内容から「質問者様の性格が卑屈」という意見も多いですが、私からすれば「えー」ですよ。
「現実をわきまえて客観的に自分を見れる頭のいい人」って思いますけどね。無理して性格変えたりプラス思考になる必要ないと思います。
私なら身長180cmの能天気なバカ男より質問者様に魅力を感じますけどね(人間的にも異性としても)

あっ、でも質問者様が拠り所にしているであろう公務員という職業は嫌いな女性もいますので。(40歳年収600万円は十分です)
仕事の関係で週に3回は○○省の出先機関に行くので公務員の方と接する機会が多いのですが、私からみた公務員の印象は「無気力、無能」ですから。私の周りでは「あの人公務員だから」はいい意味ではないです。
内輪の世界で他業種の方との接触があまりありませんよね。
世の中ホント色んな人いますし、異性のタイプ(どこに一番重点を置くか)も十人十色ですから、公務員という職業を選んだことがかえって悲劇のような気もします。
でも質問者様のおっしゃる「3高」タイプなんでどこにも見当たりませんけどねぇ。失礼ですが、質問者様と同じ動機で公務員になったように見受けられる人ばかりですよ。

あと、結婚を決めるのにその人の人格はあまり関係ないかなぁ~って思います。バカでも何でもする人はしてますし(バカを身長が低い人と読替可)
縁とタイミングと相性かな。

「こうすれば結婚できる」ってアドバイスは不可能ですが、ひとつだけ言えるのはホント色んな女性います。
他の回答者様が質問者様を「卑屈になってる」と感じたけど私は「現実をわきまえた頭のいい人」と感じたように受け止め方は人それぞれです。
身長に対する受け止め方も人それぞれ。少数派になるかもしれませんが、身長に重点を置かない女性って必ずいますよ。
今までは「身長云々・・・」「性格云々・・・」ではなくただ縁とタイミングと相性が悪かっただけ。これホントですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ人格はあまり関係ないですよね。
殺人犯の死刑囚でもしてますし。(←これがかなりひっかかっていた)

お礼日時:2008/09/01 23:03

私の友人の旦那さん


結婚当時は貴方と同じくらいです
それ以外にちょっとメタボってます
結婚2年目で1児の父やってます
奥さんである私の友人は10歳近く年下です

性格にほれたといってます
だから、悲観することないかとおもいます

その旦那さんは見合いで結婚しました
たくさんダメだったみたいです
奥さんいわく、
まめで、誠実でやさしかったし
気配りできて、包容力があったそうです、
(すごくコレがポイント高かったみたいです)

ちなみに話がとびますが
質問のコメントに犬のガス室あったので
一言・・・・・
うちの実家の犬はブサイクでした
施設から里親でもらってきました
皮膚病で全身ボロボロで
ガリガリでハゲがいっぱいできてて
サバンナのハイエナ以下の容姿でした
今はそれなりにお金かけて
毛並みもよくなり、みれるようになりました
エアコンきいた部屋で年中優雅にいます
ブサイクな犬も、もらわれるんですよちゃんと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブサイクな犬にも幸あらんことを願います。

お礼日時:2008/09/01 23:00

とおりがかりで読ませていただきました。

ちょっと回答させていただきます。他の方と意見は多少違うかもしれませんが。。。。。。

>男性、大卒、公務員(年収600万)です
あなたの廻りの人からみれば、たいしたことはないかもしれませんが、サラリーマン平均収入から比べると、多いほうではないですか?あまり上ばかり見すぎだと思います。
業種によっては、それだけの収入なんてぜったいもらえない方もいらっしゃいますからね。
今の時代、派遣等でなんの保障もなく、かつ、低収入が多い世の中それに比べたら、十分うらやましいくらいですよ。廻りが3高だろうと、平均的には十分ですよ。公務員だし安定してますしね。民間にくらべてその他の保障も厚いですから。
言い方ひどいかもしれませんが、みんなだれしも、自分のいやな面はもってます。
だれでもいいから嫁にきてほしいと投げやりな考えではだめですよ。相手にもそれでは失礼です。こういう人が!!でなければ。
だれにでも選ぶ権利はあります。あまり結婚にこだわるより、こだわらないほうがいいかもしれませんよ。
やはり中身が大事。意外に探す時より探さない時のほうがくる時が多いですよ^^;(これは私の体験です)
生活していく中で、それだけ収入あれば問題ないです。もっと自信もってくださいね。自信もった男がもてるもんです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選ぶ権利ですか?自分にはないような・・・

お礼日時:2008/09/03 06:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A