プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳になるのに身長が164cmしかありません。男性でこの身長は致命的なので青春時代に恋愛するのを諦めました。一方、女性は歳をとるにつれて学習し、恋愛で妥協するようになると聞いたことがあります。正直な話、妥協の恋愛ではなく純粋な恋愛をしたかったですが高身長イケメン以外は難しいと思うので我慢します。女性が妥協するのを待ってから活動するつもりです。そこで質問ですが女性の皆さんは何歳ごろから身長も妥協できるようになるでしょうか?

A 回答 (7件)

訂正、性欲ですね。

• 0

おー、難しい問題ですね。

失礼、悩みですね。

身長高い男性がモテるのって、遺伝子的に高身長がゆうせい遺伝だからですよね。

だから、質問者様は諦めていたことがあるのは、潔くてすごいなと思いました。

身長が高い男性がよいと思い続ける方は妥協はしない場合もあるとは思います。

ただし、付き合う条件や結婚する条件に、収入という項目がはいってきますから、大卒で就職して2、3年経ったくらいから、収入面に重点がいくでしょうね。
収入面と性格が重要ですね。

イケメンはそこまで重要視されませんよ。
イケメンよりも、細マッチョだったり、ムキムキだったりした方が女受けはよいです。
女性は、20代では年齢が上がるごとに背意欲が高まりますから、抱かれたいと思わせるのも大切ですね。

年収が安定してあって、性格がジェントルマンで優しくて、いい体していて、セックスの際に大切に扱ってくれるナイスガイがモテますでしょうね。

トムクルーズも身長が低いですが、モッテモテのモッテモテですよね。
    • 0

前回回答させて貰った者です!

ご回答ありがとうございます。失礼ながら旦那様のどんなところがお好きなんですか?

⇒とにかく思いやりがあるところですね。
私が何か失敗しても笑って許してくれる、私に対する否定や暴言は決して言いません。
あとは、ありがとう、ごめんを素直に言えるところですかね。毎日お互いちょっとした事でありがとうを言いますし、喧嘩しても必ずその日のうちに仲直りできます。

旦那に初めて会った時、正直タイプじゃなかったんですけど(笑)、こんなに優しい人この先出会えない!と思い、お付き合いと結婚を決めました。
    • 0

>わたしの妥協とあなたが言う女性の妥協は同じでは?

こんばんわ。いいえ。一見似ているようですが意味合いがかなり違います。それが理解できないと女性の考えていることを汲み取ったり、先読みするのは難しいです。

あなたは完全にマイナス思考(自暴自棄)ですが、女性はプラス思考(最適な相手を必ず見つける)です。これはもう言葉で説明するのは難しく、実際に経験を積まないと理解できないレベルになるので、自分の可能性を否定せずいろんな女性とお付き合いしてみてください。友達付き合いでも恋人でもどちらでもいいので。

結果を変えたいなら行動を変えてください。いつまでも同じところにいては結果は変わりませんよ。
    • 0

こんばんわ。

42歳おじさんです。まず確認させてください。あなたは恋愛を諦めたんですか?それともモテたいんですか?現代の22歳なんてまだ青春真っ只中ですよ?まさか青春時代って高校3年で終わりとか思ってませんか?それは思い込みです。

恋愛を諦めたにもかかわらずモテたいとはどんな理由が?逆に聞いていいですか?まず相手に妥協して恋愛する時点で相手の女性に失礼じゃないでしょうかね?例えばあなたが「私ってこんなに美人だけどいい男が寄ってこないから仕方なくあなたと付き合ってあげてるの。感謝しなさい」って苦労してやっとこさ恋人ができたときに彼女から言われたとします。あなたが異常でなければ「この女失礼やな!」と怒ると思いますが。女性も一緒です。しかもそれを男性よりあっさり見抜きます。

見てくれ云々よりあなたの問題はマイナス思考すぎるその内面です。女性は学習して恋愛で妥協するとあなたはおっしゃっています。たしかにそのとおり。でもあなたの思ってる妥協とは意味が違います。あなたの妥協の意味は「どうせ俺はモテないから美女を狙うのは諦めよう。まぁまぁの女なら誰でいいか」です。女性の妥協とは「理想は理想。現実は現実。見てくれが良くても私に寄り添ってくれない男はいらないわ。外見にはこだわらないからとにかく私を大事に愛してくれる最高の男を見つけるの!」です。どうでしょう?女性の妥協のほうが前向きでしょ?少なくとも誰でもいいから彼氏にしたいという意味ではありません。

あなたのような思考であればあなたが例え身長175センチのヤセ型、ジャニーズ系のイケメンで会社経営者であっても女性を軽視してるので女性は寄ってきませんし、寄ってきたとしてもお金目当て。あなたを心から愛してくれません。それはそれで問題じゃないですか?今度は俺はイケメンで高身長で高収入、会社の社長だ。たくさん美女も寄ってくる。でもどの女も俺を愛してくれない。何でだと思う?という質問をすることになります。

外見なんぞ所詮魂の入れ物。ただのアバターです。見てくれにこだわってるような小さい男に女性は惹かれません。本当に女性が求めているのはどっしり構えて知識と経験に裏打ちされた自信を持ち、正解でなくても瞬時に的確な選択をし、指示を出せる男性です。今のあなたは小物臭がすごすぎて男でもドン引きです。

あと、女性が妥協してから活動を始めても遅すぎますよ。女性が妥協したところで、小物臭漂う男には惹かれないのは上記のとおりですが、それ以前に女性との関わり方が理解できていないと意味がありません。つまり若い頃から女性と関わり、女性がどんな考え方をするのかを理解していなければモノにできません。女性は何だかんだ自分を特別扱いしてほしいのです。その特別扱いする方法、何通り知ってます?万策尽きたとき、女性はあなたの引き出しの少なさに幻滅し去っていきます。

サッカー選手でもボールの特徴、例えばこのくらいの力でどこを蹴るとどの方向へどのくらいの勢いで飛んでいくのか。ボールによって特徴が変わるので実際に蹴って把握しないといけないんですよ。Jリーグでもリーグ戦と天皇杯でボールが違うので選手は練習ごとにボールを変えます。Jリーグなんて毎年ボールの仕様が変わります。ただすぐに馴染むのはボールの蹴り方の基礎ができてるから。

女性との関わり合いも基礎ができていないとだめです。基礎ができて応用へ行けるんです。つまり美人を狙いたいならいきなり美人に行ってもだめ。美人でもそうでない人も女性は女性。基本的な考え方は一緒です。女性によって性格や趣向が変わるけど、基礎がわかっていればあとは簡単に馴染める。こんなことかくと女の子に怒られそうだなw

以上の観点からあなたの質問に回答するなら、女性によって違います。が答えになります。女性なんて見てくれを気にする人はほんの3%くらいだと思いますがね。そういう女性って結局イケメンか高収入男性だけを狙うために婚期が遅れたり、内面が変な男に引っかかってしまって結局不幸になることが多いんですよ。まだ22歳でしょ?自分も彼女ができたのは27歳のときですが、それまでに培った基礎が生きたので、ELTの持◯香織みたいな彼女ができたよ。今はお別れしたけど、最近また世間一般に言われる美人な女性と仲良くさせてもらってます。告白もして好意的に受け取ってもらえましたけども。告白前より仲良くしてもらってますよ。相手は11歳下です。ちなみに自分は、自信持ってますよ。ちゃんと知識も経験もある。こうしてあなたの相談に乗ってることからもわかってもらえると思います。

そんな自分は普通より下の痩せ型、身長は168センチだからあなたより勝ってるけど、相手も161センチだから正直若干コンプレックス感じてます。ヒールはかれたら同じくらいだし抜かれる可能性もある。遠距離でオンラインでしか今の所接点はないけど、告白を受け入れてくれたんだから(明確にOKはもらってないがNGも言われてない。女性はダメなときはちゃんとNGを伝えてくる)。相手に妥協して誰でもいいとか言ってる人には外見に関係なく女性は寄ってきません。まぁ、そのままウジウジしててください。こちらはライバルがひとり減って楽になりますから。そんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの妥協とあなたが言う女性の妥協は同じでは?

回答じゃないけど

>男性でこの身長は致命的なので
もてない場合は身長のせいにしたいってことですよねそうでしょ
くだらねぇなぁ
    • 0
この回答へのお礼

他人にはくだらなくても本人には深刻なことなのであまり茶化さないように。

私の身長が162センチなので、

男性は170センチ以上がずっと理想でした。
ただ20代前半に好きになった人は身長165センチ。その人と現在結婚しています。
理想は皆それぞれありますが、結局中身が好きになれば、関係ないかなって思います。
よくヒールを履いて旦那より高身長になりますが、お互い全く気にしてません。
妥協するより、中身を磨いてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。失礼ながら旦那様のどんなところがお好きなんですか?