アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは。

僕は中学2年男子で、身長167cmです。
4月からは3年生になります。
3年生になったら、受験勉強などで睡眠時間が減ると思います。
もう僕の身長は伸びませんか?
というより、最近は身長の伸びが少なくなってきています。
あと5cmはほしいです。
夜はたくさん寝たいけど、勉強もしたほうがいいと思っています。
かなり悩んでいます。

意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

こんばんわ。

22歳♀です。
私の旦那は中学3年まではあなたよりも小さかったと思います。
彼とは中学1年のときからの付き合いですが
高校に入ったとたん1年くらいですごい勢いで身長が伸びました。
現在は182です。

体の節がすごく痛かったらしいです。
ちなみに彼のお兄さんも同じだったそうです。

これだけは遺伝子とかの関係から個人差があると思いますが
諦めるのはまだ早い歳ですよ。
寝たから伸びるとは限りませんし。
中学生なら何事も思い切りトライして身長だけでなく
おっきな人間になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milkcrownsさん、アドバイスありがとうございます。

やっぱりまだ諦めないほうがいいんですね。
大きな人間になれるようがんばります。

お礼日時:2007/04/01 19:18

私は女性ですが23歳まで背が伸びました。


(現在170センチ、私はここまで伸びたくなかった・・・)
「丹波の黒大豆」を食べてよく寝たせいで伸びたと勝手に思っています。丹波じゃなくてもいいと思うけど黒大豆や大豆は体にもいいし、よかったら食べてみるといいかも。
百貨店の地下とかで売っていると思います。
食べていた時期と伸びた時期が重なっていたので怪しいと思っているのだけど、単なる遺伝かもしれないです・・・。だとしたらゴメンナサイ。
    • good
    • 1

 普通、中3の間に身長は伸びます。


ただ、成長には個人差があるので、早く成長が止まってしまう人もいるし、私の友人なんかは、毎日牛乳1L飲み続け、25才まで成長し、180cmになりました。
高校の同級生で入学時、150cmだったのが、急成長し、卒業時には175cmになった奴もいました。(これは極端な例ですが。)
私は17で成長は止まりました。でも、なぜか40過ぎて1cm近く伸びて、正確には162,5cmです。姿勢が正されたのかもしれませんが。(39から筋トレを始めました。)中3の時には1年間で5cm伸びました。

ただ、運動、筋トレをすると成長ホルモンの分泌が盛んになることは確かです。

 
    • good
    • 0

成長期の時期は、牛乳と玄米は“逆効果”のびない~。


大人の子供と思春期では、牛乳の効果が変わります。

(1)ストレスをためない。
必要な栄養
(2)(お肉など)たんぱく質
(3)(野菜)ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12
(4)(牡蠣・ゴマ・お肉)亜鉛
美味しいものをバランスよく味わって楽しく食べれば背が伸びるかも?

高い位置に荷物を置く。
座っていても手の届くところに物があると、それ以上
背を伸ばす必要が無いと身体が認識してしまいます。
間接に負担にならないジャンプなど、視線をいつも高くする。
http://www.blogmura.com/profile/099787.html
わかりやすく書かれています。参考になるかも?

背筋を治すだけでも、5cmくらい人は伸びると聞いた事があります。
接骨医に骨のゆがみを治してもらう。治した背筋は元の生活をしていく
と同じように曲がるので、背筋をまっすぐに生活する事を心がける。
    • good
    • 2

あまり関係はないのですが、大きくなりたいからって、「カルシウム取らなきゃ・・・。

」は、NGですよ。かえって、ヒザのあたりの何か性質で、急激に採るのはダメみたいです。(はっきりしなくてすいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3kiku48さん、アドバイスありがとうございます。
牛乳を控えてみます。。

お礼日時:2007/04/01 19:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます、わざわざ。

お礼日時:2007/04/01 19:14

こんにちは、高3男子です。


私は2年生のとき身長が172センチで
3年生で夜更かしなどが多くなり、
一時期身長が伸びなくなったのですが
高校に入ってから生活サイクルは変えていないのに身長が伸び
今では182cmになりました。
個人差はあると思いますが、
睡眠時間などで劇的に換わりはしないと思います。

今までに何度もアドバイスしましたがこれは伸びますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB …

ただし牛乳ではなくカルシウム錠に置き換えてください。
牛乳は体に悪いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OysukeOさん、アドバイスありがとうございます。

URL、参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!