プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今16才の高校一年生です。
僕は身長が168センチしかありません。
僕は小学生のころは1番うしろとかで順調に成長していたんですが、中2の頃に身長がとまってしまいました。
そこから身長は伸びていません。
もう伸びないんでしょうか?
不安で仕方ありません。
どうか質問にお答えください。

A 回答 (7件)

まだ伸びる可能性はありますし


168でも高い方ですし
あまり気にしないことをおすすめしますよ
人によってはこれから伸びるという人もいますからね
    • good
    • 0

残念ながら、中学で止まってきていたら高校では数センチしか伸びません。


これが中学も順調に伸びての168cmだとしたら、もう20cm前後伸びる可能性がありますが。
    • good
    • 0

20歳ぐらいまでは身長は伸びますが、不規則な生活を行って居れば悪影響を及ぼしますので本来伸びるはずだった所まで


行かない可能性は大きくなります。
食事内容、適度な運動、しっかり睡眠を取る、ストレスを溜めない等々が最低条件であり、無理の無い安定したリズムを作る事で
本来伸びるはずだった所まで伸びる可能性は高くなるでしょう。
現在は成長期の中に居ますが、その期間の中で何処で伸びるピークが来るかは個人差が有りますので、ピークを過ぎたとしても
緩やかには伸びています。
    • good
    • 0

質問者は以前に年8㌢以上伸びた事は有りませんか?、


伸びたなら少し望み薄です、

回答者なんか、高1時163しか無かったが卒業時には183に成った、
なんで、
心配しなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃までは1年間で8センチ伸びることはあったけど、中学なってからはありません!

お礼日時:2018/02/01 21:14

俳優の岡田将生が、テレビで言ってましたが、彼は高校生になってから30cm身長が伸びたそうです。


高校生から伸びる人も居るんですよね。確かに居ました。そういう人は大抵伸びそうなジャンプするスポーツやってたか、牛乳大好きですね。希望はまだありますよ。何もしなければ伸びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんらかの努力をしてみます!

お礼日時:2018/02/01 21:13

もう伸びないでしょうね。


実際、高校へ入学してから伸びましたか?
私自身、アラカンのオヤジですが、質問者さんと全く同じ状況でした。
6年の頃に160あり、中2で165。現在168です。
現在と40年前とでは全く環境も違うので伸びる可能性はあると思いますが、おそらく質問者さんも陰毛や脇毛が早く生え、精通も5年生くらいからあったと思われます。いわゆる早熟型で、体型も筋肉質のがっしりタイプだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校入ってからおそらく伸びてないとおもいます
脇毛だけなぜか遅かったですが、それ以外五年生くらいでした。

お礼日時:2018/02/01 21:12

自分は中2まで150前半で


高1になるころには170
はありました
弟もいるんですが
弟はとぅみさんと同じ感じで
今高3で170いかないくらいで止まってます
もしかしたらもう伸びないかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなる可能性もありますよね。

お礼日時:2018/02/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています