dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今、身長が169cm前後あります。
小学生の時に結構伸びてしまい、中学生の時は9cmくらいしか伸びませんでした。。
僕は最低でも、175cmくらいは欲しいのですが、身長を伸ばすいい方法を知っていないでしょうか??

A 回答 (4件)

・ごはんをたくさん食べる


(炭水化物ばかりではなく、肉、魚、野菜、乳製品「チーズ」「牛乳」「ヨーグルト」などをバランスよく)
・よく寝る
・適度に運動する
(走ったり、縦方向に飛ぶような運動)
・激しい筋トレをしない
・極力重いものを持たない、がんばらない(笑)
    • good
    • 1

私の経験からすると、運動するといいです。


中学校のとき運動部で、もりもり身長が伸びましたが、運動をやめてからとまってしまいました。
高校のとき、1年のとき160位しかなかった友達が、卒業のとき180を超えて、私を抜いていきました。
その友達は、体が弱く、運動をまったくしなかったので、運動が絶対というわけではないようですが、運動はいろいろいいことがあるのでお勧めです。
あまり悩みを持たないことも重要です。
なので、あまり身長のことで悩んでいると、逆に伸びないかもしれません。
栄養バランスと睡眠も重要です。
酒、タバコはやめましょう(当たり前)。
オナニーは全然OKです。保証します。
    • good
    • 0

まだ伸びるんじゃないですか?


ちなみに和田アキ子さんは、20歳すぎてからも背がのびたそうです。

私が知る背が伸びることに関しての言い伝えです。

1朝起きたとき背伸びをすると良い。
2毎晩お風呂に入ってマッサージ。
3寝る子は育つ!

ここからは最低の戒めです。笑い飛ばしてください。

1オナニーすると背が伸びない!
2毛が生えると成長が止まる!
3タバコは吸わない!(これはホント)
    • good
    • 0

>高校1年生



これならまだ15か16才でしょうから、まだ伸びる可能性は十分にあります。
男性なら22才ぐらいまで伸びる可能性があるようなことを聞いたことがあります。
保証は出来ませんが気長に時が過ぎるのを待つより仕方無いですね。

小人症と診断されれば成長ホルモンの使用が許可されるかも知れませんが、169センチでは適用されないはずです。

今からでは遅いかどうかわかりませんが、パンを食えば小麦粉のナンチャラ成分が成長に役立つとか聞いたことがあります。
今の若い人が背が高いのも学校給食でパン食が一般的になったからかも知れませんね。

温暖化のせいとか何とか云われていますが、私としては説得力があるように思えません。
だって考えても見てください。これが当てはまるのなら北海道や東北の人は小さくて、沖縄・九州の温暖地域の方が背が高いことになりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています