プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年男子です。僕は身長167cmなのですが、あと3cm欲しいです。まだ伸びる可能性はありますか?それと、身長を伸ばす方法を教えて下さい。僕の身長歴は、中1が145cmで中2が150cm、中3が153cmと中学時代は凄くチビでしたが中3の冬頃、急激に伸び現在高1で167cmになりました。ここまで来たら170cm欲しいです!宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

高校1年で身長167cmならば、卒業するまでには170cmに到達する事は十分期待出来ます。


但し、阻害要因となる事をしなければと言う条件はつきますがね。
阻害要因となる例として一つ上げれば、不規則な生活。
夜遅くまでスマホばかり見ていれば、それも阻害要因ですからね。
「よく食べ、よく動き、良く眠る」、そしてストレスを溜めない。
    • good
    • 0

それなら、高校で伸び代があります。


夜22時就寝、八時間睡眠。
跳躍運動一時間
牛乳1日一リットルで
あと10センチ伸びます
    • good
    • 0

ズ~ッと昔、江川卓と言う投手が、いました。

彼の身長を、伸ばす方法は、「毎日牛乳を、2ℓ飲んで、毎日昼寝を、2時間する!」だったと思います。ワタクシは、小さい頃からサンマまでは、頭から丸かじりでカルシュウム多めに採ったおかげか、中一の時156cmが、現在182cmまで行ってます。
    • good
    • 0

記憶が正しければ、ダスティン・ホフマンと同じ身長ですね。

トム・クルーズ170だったかと。私の身長は高1のはじめでで160、終わり頃は169、高校卒業する時173でした。その後伸びは止まりました。
    • good
    • 0

もう身長伸びるの限界かも… これが中3なら可能性はあるけど?

    • good
    • 0

タバコと酒をせず10時には寝る事。

勉強は朝でいい。
    • good
    • 0

高校一年なら、まだ伸びしろはあるよ。


期待できます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています