アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2の男で身長が166cm位しかありません。
中1の頃は140ちょいしかなくて、高校入学時には163cmまで伸びました。
もう伸びる可能性は低いのですか?
父親は170cmありますが、母親は152cmと低めです。せめて170cmは行きたいです…。
牛乳は結構飲んでます。
あと体重も50キロしかありません…。

A 回答 (8件)

厳しいと思います。

160後半ならザラにいるので気にする事はありません。
    • good
    • 0

成長期は人それぞれ違いますが、質問者さんは中1から高校入学までで140ちょいから163。


それから高2までの一年間で163⇒166ということですから、成長期のピークは過ぎているといえます。
人によってピークを過ぎた後もジワジワ伸びる人も居るようですが、期待値としてはここから大きく伸びる可能性は低いと思われます。
おそらく数cm程度。170まで伸びるかどうかは微妙な感じですね。
    • good
    • 0

親よりは高くなります。



牛乳は関係ありません。
    • good
    • 0

これは正解は出ないよ


人それぞれ違うし

平均的な話なら、高校生は成長のピークは過ぎている人が多いということ

あと、牛乳を飲めば身長伸びるという程単純じゃ無いから
飲み過ぎない程度に飲めば充分

運動とかしている?
やっぱり身体使わないと成長はし難いよ <-これもそう言うケースが多いと言う意味
    • good
    • 1

うちの息子は高校3年でもまだ伸びています。

まだ伸びる可能性はあると思います。お若いので、よく食べること、よく寝ることが大事だと思います。
    • good
    • 0

体重をもう少し増やした方が良いでしょう。


あと、よく寝ることですね。
    • good
    • 0

高校生にもなれば、もう身長が伸びることはありません。


絶対にないとは言えませんが、ごくまれ、という範囲です。
しかし、横にはいくらでも伸びますから、期待してはどうでしょうか。
    • good
    • 2

僕は大学入っても、身長2センチメートル位伸びたんでまだまだ十分可能性はある。



僕は牛乳飲まなかったけど、チームとヨーグルトと飲むヨーグルトめっちゃ好きで飲んでた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A