プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一で身長171cmですが、高3までに身長180cmはいきますでしょうか?どうか詳しい方また、経験のある方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

伸びる伸び無いは誰にも分らない事だと思います。


自分の知っている女の子でアルバイトをしている高校1年生の女の子がいます、バイトを始めた頃は172センチだよと言っていました「自分が背が高いよねと聞いたので」でも両親はそれ程は大きくは無いという事です。
バイトを辞めるまでの間の2年間の間に5センチも伸びていました、本人は絶対に伸びてないと言い張ってましたが、間違いなく伸びています、バイトを始めた時はブツカル事の無かった上から吊るされた灯りに辞めるころには頭が当たってました。(余談です)
背が高い羨ましいです。
    • good
    • 0

顔や体格は遺伝です


両親や祖父母を参考にして下さい
    • good
    • 2

身長や体重に関しては、他人の経験は当てはまらない。


骨端腺が閉じてるか/開いてるか、見ないで解る訳が無い。

男子の最終身長 : (父親の身長+母親の身長+13)÷2

これが統計値。
    • good
    • 0

行くかも知れないし行かないかもしれない


誰にも分かりませんよ
    • good
    • 0

私は高1で10cm、高2で2cm、高3で0cmでした。

現在176cmです。
    • good
    • 1

たぶん期待できません。



総務省が昨年1月30日に発表した統計(日本人男性の平均身長)では、15歳:168.6cm、16歳:170.4cm、17歳:170.3cm、18歳:170.3cmとなっています。統計なので僅かな統計誤差はありますが、男性の場合は15~16歳で身長の伸びは頭打ちになっています。

あなたは高一で身長171cmならほぼ平均どおりの身長で、統計的に見るとほぼ伸び悩みの状態と見られます。まれに18歳まで身長が伸びる人がいるので180cmになる可能性はゼロではありませんが、たぶんダメかもね。
    • good
    • 0

中学時代の身長の伸び方はどうだったのでしょうか?


また、高一の1年間でどれくらい伸びたのかにもよります。
今後、あと9㎝伸びるか、はっきりとは言えません。
身長が伸びるかどうかは、要は骨の末端部分の成長にあります。
もし本当に詳しく知りたければ、レントゲンを撮れば分かります。
骨の末端部分が白っぽく写って、まだ伸びる傾向が分かります。
まぁ、そこまでする人はいないと思いますが。
    • good
    • 1

声変わりが終わったら、そんなには伸びなくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A