プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら身長伸びますか?
今高3です。173センチです。
中1 140センチ
中2 152センチ
中3 159センチ
高1 164.5センチ
高2 169センチ
高3 173センチです。
僕は中1から中二に伸びすぎてもう伸びないか心配しております。
この成長スピードで最終的に何センチになると思いますか?
また最大限伸ばすにはどうすればいいですか?
どなたか回答よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

男性か女性どちらですか?


やはり特濃牛乳などのカルシュームです。
「どうやったら身長伸びますか? 今高3です」の回答画像9
    • good
    • 1

成長期の骨には先に骨端線という部分があり、それがあるうちは身長が伸びる可能性があります。

すでに骨端線が閉じていたら何をやっても伸びません。

レントゲン写真で骨端線の状態を確認することができるので、まずは整形外科をいくつか問い合わせて、撮影してくれるところを探しましょう。止まったのにあれこれ労力を費やしてしまっても仕方がありません。普通は17歳ぐらいで骨端線は閉じて身長は止まりますから、たぶんもう止まってると思いますが。

最大限身長を伸ばすにはということですが、下記のようにクリニックでタンパク同化ステロイドや成長ホルモンを投与する方法が一般的です。

保険は身長130cm台などで低身長の子供が対象なので、質問者さんのように十分人並みに成長している人は自費診療になります。近くでやってくれるクリニックを探してください。スポーツ外来や成長ホルモン投与などで検索すると良いと思います。

http://www.medical-salon.co.jp/menu/se.html

http://www.nagoyaka-child.net/shortstature_2/

https://www.goto-growth.com/service-detail.html

http://mirai-cl.jp/gh/14.html

https://byoinnavi.jp/clinic/182026/reviews
    • good
    • 1

牛乳やイワシ等のカルシウムをとって、身長を伸ばせばいいと思います。

最終的には、175cmになると思います。
    • good
    • 2

俺も173センチだけど高校入ってからあんまり伸びなくなったからなー。

なんとも言えないけど母親の背が大きい人はみんな背高い気がする。
    • good
    • 1

質問者さんが産まれながらに持ってる体の設計図、


此処へ身長が伸びる要素が書き込まれてれば相応の身長に成ります、
書かれて無ければ、
早く寝ようと、カルシウム摂ろうと、バスケ遣ったりジャンプを幾ら頑張っても身長の伸びには繋がりません、

逆に、書き込まれてれば何もしなくても身長は伸びます、

何れくらいの遺伝要素が書き込まれてるかは誰にも解りません。
    • good
    • 1

カルシウムだけではダメで、ビタミンDも必要じゃないでしたっけ?

    • good
    • 1

よく食べる。


寝る。
よく遊ぶ。
がいいと思います!アポロチョコさんは十分高いと思いますよ!!小6が失礼致しました
    • good
    • 1

カルシウム摂取して、ジャンプする!

    • good
    • 1

よく食べて、10時ぐらいには寝る


これぐらいしか出来ることはないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています