プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校3年生男子です。
5月頃の身長は173cmで、現在の12月の身長は177cmです。
大体、7ヶ月で4cm伸びました。
4月までの、4ヶ月間で身長180cmを超えたいです。
理由は、日本人の高身長の基準が180cm以上だからです。
何かいい方法はないですか?

A 回答 (4件)

>中学校3年生に入ったあたりから伸びが遅くなり、177cmの今に至ります。


あー、かなりぎりぎりな感じですね
成長期が終わっているかもしれません
どちらにしろ、よく食べてよく寝る以外に出来ることはないので
規則正しく、栄養バランスよく好き嫌いせずにご飯を食べて
早寝早起きをする
これだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
出来ることはやりたいと思います。
目標は、185cmです。
頑張ります。

お礼日時:2017/12/20 16:06

とにかく牛乳を水代わりに飲む~~~~~~~~~~~私はおかげで185センチ でかすぎ。

    • good
    • 0

ミロを飲む

    • good
    • 0

ちなみに


5月より前はどれぐらいのペースで身長が伸びたか覚えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学校1年生の頃から中学校3年生の4月まで
21cm伸びました。
(153cm~174cm)
中学校2年生の頃にとても伸びて
13cm伸びました。
そして、中学校3年生に入ったあたりから伸びが遅くなり、177cmの今に至ります。

お礼日時:2017/12/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A