アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り私は中3です。
別にモデルとかになりたいわけではないのですが、頭がデカいので身長を伸ばしたいのも理由の一つですし、昔から背の高い女性に憧れてたのもあります。
ちなみに今は157,3cmなんですがその身長に満足してません;
こんな私にいい身長を伸ばす方法はありませんか??
●『そのままでいいじゃん』とか『シュマロ食べなよ』とかは無しでお願いまします。(マシュマロはガセだと聞いたので)

A 回答 (3件)

絶対という方法はないですが私の体験ですと


・ヨーグルトを朝と夜寝る前に採る
 (消化・吸収が牛乳より遙かに良くカルシウムとタンパク質をとりこむ)

・身長、特に足が伸びるのは睡眠中の夜の9時から12時にかけて成長ホルモンが分泌されるそうなので夜8時すぎ、できれば9時には寝る
 逆に朝にはあまり分泌されないので早起きは可

・適度な刺激(つまり運動)が必要なので縄跳びと柔軟(特に前屈)をして足と膝関節に刺激を与える

これを1年すると私は中3で止まっていた身長が高3で11cm伸びました
ただ高3で9時前就寝は何より辛かったです(笑
    • good
    • 27

#1さんの回答にも有るとおり、外からの努力も必要ですが。


遺伝的な要素が大きいと思います。
ご両親または祖父母に背の高い方がいれば高くなる遺伝子を引き継いでいる可能性もあります。

例外もありますが、足のサイズが大きな人は背も高いような気がします。
    • good
    • 3

身長が伸びても、その分、頭も大きくなると思いますよ。


十分な食事と運動と睡眠で背が伸びやすくなります。

うちの妻は170cmを超えてて、よく言ってますが
足のサイズも大きくなりますし
かわいい服もほとんど売ってないので、着れなくなります。
おしゃれには不利です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています