アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長を伸ばしたいです!!!
中学生女子今は身長161センチくらいです。
部活でバスケをやっていることや身長を伸ばしてスリムになったりスタイルが良くなりたいので身長をのばしたいのですが、もうだいぶ伸びるのが止まってきています。
目標は165センチは欲しいです。
身長が伸びる方法を教えてください!!
また身長を伸ばすのでダメなことを教えてください!

A 回答 (7件)

タンパク質を摂る、夜10時以内に寝る、しっかり運動することですかね。



とは言っても、身長なんて9割遺伝なのであまり期待しないように
    • good
    • 0

中学とは言っても何年生なのかにもよって165cmが達成する可能性もありますが・・・

    • good
    • 0

んー身長って遺伝じゃないかなー?努力でのびるもなのでしょうか?あとどれぐらい伸びるかがしりたければ病院にいってレントゲンとってもら

って成長線があとどれぐらいのこってるか確認してもらってください!
    • good
    • 1

身長を伸ばすには、以下の事項が重要です。



(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent …
    • good
    • 1

伸びが落ち着いて来てしまった中学2年生の女子がまた伸びたという記録が書かれてるブログです。


https://ameblo.jp/sup-style/entry-12402834379.html 参考にしてみては?
    • good
    • 0

統計データが下記にあります:


https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003147022
中1から高3までの間に10cm伸びます (女)。

自然に任せるしか方法はないと思います。
    • good
    • 0

身長を伸ばす方法は、成長ホルモンを分泌させて、骨を発達させるカルシウムを多くとることです。

規則正しい食生活や睡眠が重要です。牛乳や魚類を多くとることで、骨が伸びて発達します。また、身長を伸ばすことでダメなことは、ドカ食い、炭水化物×2は、逆に太ってしまうので逆効果です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!