アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
私は身長が161cmです。
本当に悩んでいるので、回答お願いします!

外に出れば普通の身長くらいなのかなとも思いますが、なぜか私の周りの友達には低身長の子が多く、1人だけ背が高くて嫌です。

低身長の子がモテるとか、低身長の子の方が可愛いという話を聞いたことがあって、怖くてヒールも履けないし、男子に大きいと思われてたらどうしようと思うと自信が持てなくておしゃれも楽しめません。

162cmで5〜7cmのヒールを履くのはやめた方がいいですか?
また、うちのクラスは男子も比較的低身長なんですが、可愛くないと思われていたり、モテないとおもいますか?

長くなってしまいましたが、回答お願いします!(T-T)

A 回答 (12件中1~10件)

自分は現在164cmです、小6で161ありました!なので気持ちはすごくわかります!


でも身長高い方がとくしますよ?今では親からは165超えないとちびとか言われますし、170cmの子に囲まれながらちっちゃいね〜とかいわれます( ˙-˙ )

ほんとに嫌でしたら、身長縮ませるなんて簡単ですよ?
自分の場合は寝ない、食べない、徹夜なんて日常茶飯事でした、そしたら……
ほんとに今後悔してます(´;ω;`)←チビ呼ばれる人ここにあり

ほんとは周りの目なんて気にしなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 7

もともと身長が高いという理由で、やめた方が良いです。

上記の噂は信用しなくていいです。そんなことはありません。モデル体型なので、長身の方がもてるかもしれません。
    • good
    • 5

男子全員が低身長の女子を好むわけではありません。


男も十人十色です。

後、ヒールは姿勢が悪くなるので控えた方がいいです。
ヒールも男子全員が好きなわけではないです。
    • good
    • 3

一時的なものですよ。


男子は伸びるのは高校生くらいだから。
私は高校生で156 163 172
現在178 でも近年は180オーバーが普通では?

気にしなくていいし、
男子も猛追しますから。
悩まなくてもいいですよ!
    • good
    • 3

今は、見栄えの非常に良い黒木麗奈、菜々緒や朝比奈彩、横山ルリカさん、加藤綾子アナみたいな背がとても高い女子が非常に男子からモテる時代です。

「中2女子です。 私は身長が161cmです」の回答画像8
    • good
    • 4

大丈夫

    • good
    • 3

モテる モテないは身長関係ないですよ。



私は中学時代168センチでした。
しかも44年前ですから
 今より平均身長が低い時代。。

高校時代には172cm・・
 でもいいこと沢山ありました。
原宿歩けば モデルにスカウトされたし
高身長の先輩から交際申し込まれたり・・

身長のことで悩むなんてバカバカしい・・

高身長はカワイイよりカッコイイ・・

身長が低くて就職落ちた友人がいました
 見栄えがよくない・・という理由で
落とされたりするんですよ

もっと自信もってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます( ・ ・̥ )

お礼日時:2019/03/10 18:56

中学生はヒールとかまだ早いんじやないかしら


ローヒールならどうですか
161センチなんて全然普通だと思います
私は168センチあるのでヒールはくと170センチ以上になるから高すぎるので逆に小さい人うらやましいです
これからもっと背が伸びるし高いと羨ましがられますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね…
有難うございます!

お礼日時:2019/03/10 07:48

直接の回答は難しいです。


あなたの気持ちの持ちようの問題なので。

かつてイタリアセリエAのプロバレーボーラー、現俳優等の、大林素子さんのブログや本など読むとよいのではないでしょうか。
彼女も幼少から背が高いことに悩まされてきた人です。

実は一番なりたかったのはアイドルで、バレー選手はその夢がかなわないから選んだのだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみようとおもいます!
有難うございます!

お礼日時:2019/03/10 07:48

今のあなたは、周りの人と違うということに不安感を持っているかも知れないけどね、


もう少し大人になったら「自分には他の人と違うところがある」っていうことが自信になる日が来るよ。

自分にはちゃんと他の人とは違う特徴があるって思えることは、自我を確立する上ですごく大事なことだよ。
もっと簡単に言うと、ちゃんとキャラがあるっていうこと。

これからまだ伸びるかも知れないけど、そもそも162センチってそんなに言うほど高くないし、
身長の高い男性からしたら、むしろちょうどいいんだけどな。

身長の高い女の娘が好きな男性もいれば、小さい娘が好きな男性もいるし、身長なんてどっちでもいいっていう男性もいる。

大丈夫!ちゃんとオシャレして、人生思いっきり楽しんで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2019/03/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A