アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故背が高い男はそれだけでカッコ良く見え、背の低い男はそれだけでザコそうに見えてしまうのですか?
同性の自分ですらそう思うので、女性から見たら更にそう思うんだろうなって思いました。
身長というのが男のステータスになる理由を教えて下さい。

A 回答 (9件)

体格のいい男性→かつて木の実を採ったり狩猟をするのに有利だった→この人と一緒になれば生命力・運動能力の優れた子に育ち生き残る可能性が高い→体格のいい男性を好む女性ほど子孫を残しやすかったので現代の女性にも「高身長の男性を好む」という形質が受け継がれている…。


という事な気がします。

自分は小柄な男性を普通にかっこいいと思うのでよくわかりませんね…。
外見から来る印象に絞る場合は体型とかのバランスのほうが大事じゃないかと思います。
個人的に高身長男性は威圧感があってちょっとビビります。かっこいいとか思う余裕ないです。
あと体格の大きかったネアンデルタール人は(混血という形で我々のDNAに残ってはいるものの)絶滅しているので高身長が絶対的に優れている訳でもない…というのは押さえておきたいところです。
    • good
    • 0

質問文がせきららすぎて笑ってしまったw


ん〜、守ってくれそうだからじゃないですかね。
チビだとチンピラに立ち向かうどころかナメられるでしょう。

ま、自分より身長が高ければ盾になってくれそうって意味では
そんなに高身長を目指す必要は無いと思います。が、他の人の
彼氏と比較してマウント取るのには高身長が必要になるんだと思います。
170cmくらい欲しいと思う人はやっぱ多いと思いますけどね。
    • good
    • 0

身長高いと顔の比率が減り、それだけ小顔にみえます


女性も同じですが日本はロリコン文化があるので女性は容赦されてるけど
    • good
    • 0

結局は顔と収入とコミュ力ですよ。


自分が身長しか取り柄がないブサメン、貧乏、コミュ障だからって僻まないのwww
    • good
    • 1

女性ですが特に男性の身長は気にした事はありません。


背が高いからと言って中身がきちんとしているわけではないですから。

しっかり将来まで考えるなら女性が見るのは中身です。
お付き合いだけなら外見だけかも知れないですが、これば男性女性おなじでしょう。
    • good
    • 0

逆に背の低い男を探してる女の人も居るみたい



低い人ばかり付き合ってると、ナニの大きさが大きいのと出会う!って喜んでる女性と歓談した事があったが
    • good
    • 0

背の高い友達がなんか付き人みたいで嫌って言われましたw

    • good
    • 1

戦闘力、狩猟する能力の高さ、健康さの象徴だからです。



原始人の本能ですね
    • good
    • 1

単に あなたが身長での差別を してるだけだが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A