アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生から背の順番でクラス男子の前、中、後の後ろにカテゴライズされ、

10才から生活してるマンションでも若年と既婚の女性にエレベーターで警戒されるようになりました。

運よく交際中の人(155~160くらい)には引かれませんでしたが、学生時代もてなかったのは逆に高いからじゃねーの?と思ってます。

「第一印象なら」男性にどの身長でいてほしいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

180cm台半ばの私ですら人から背か高いとはあまり言われない現代で176cmで背か高いと思っている人がいたのが驚きですね。


文部科学省の学校保健統計調査によると17歳男性の平均身長は平成23年で170.7cmです。
30年前の昭和56年でも169.7cmです。
176cmというのは平均より少し高い程度で、一般的な認識では特別背か高いとは認識されるレベルと言えません。
196cmあるなら目立つでしょうけど。

参考URL:http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__i …
    • good
    • 1

176センチは高い方ですが、それだけでは警戒はしません。



うちの夫、息子達は180センチ以上ありますが、
痩せてる方なので威圧感はありません。横に大きいと
威圧感が出るので、これ以上は太りたくないそうです。

背が大きくて太ってると、狭いエレバーターの中で
乗り合わせた人は、少し圧迫感はあり嫌かも。
    • good
    • 0

たかだか176で高身長だと思ってらっしゃるなんて…


驚きです。
普通です。
自意識過剰です。

男性の平均身長171だっけ、、
大多数の女性からしたらこれも(理想より)低いくらいだと思いますよ。

警戒される理由は違う部分です、確実に。
挙動不審か顔がコワいか。

170以下は低いという認識なので、付き合うならば出来ればそれ以上が良いです。
ヒール履いてもなお、自分より高いくらいが理想。
でも、理想なだけであまり気にしません。
    • good
    • 4

今どき176cmはざらにいますよ。



日本の平均身長が170cm程度としても、10代後半~20代だけで言えばもっと高いんじゃないかな。

一般的には男性は背が高めの方がもてます。

かと言って、高すぎてもだめなので個人的にはしゅっとした174~178cmくらいがいちばんちょうど良いと思います。

学生時代もてなかったことは、深く追究する必要はないと思います。
    • good
    • 0

怖くはないけど、視界が高くて羨ましいです。


私は153で180ぐらいの知り合いの男性いましたが、いつも電柱、電柱言ってました。
半分、分けて欲しいです。



第一印象でも身長とか体重ってどうしようもないし、私は別に重視はしないです。そんなのよりも道徳的なことに重視します。
    • good
    • 0

日本人男性の平均身長は171cmなので、176cmは間違いなく大きいです。


176cmが大きくないと言うのは、女性で164cmが大きくないと言うのと同じぐらい無知ですね。
オランダ人やノルウェー人なら、男176cm・女164cmは小さいですが。

まあ、警戒されるのは身長の問題じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



176cmは、そんなに高く無いですよ。

私の中学と高校の時に、付き合っていた彼は182cmで彼の双子の弟は180cm
彼らの友達は、184cm、185cmも居てモデルをしていて私の周りの男性は皆、身長が高かったですから^^;

ちなみに私は身長が148cmです^^;

私的には「第一印象」は175cmはあった方が理想ですが…
でも、身長よりも中身の方が大事です(^v^)

思いやりがあり、優しかっかり、信用・信頼出来る男性なら身長が低くても顔がイケメンで無くても、イイ男に見えます(^v^)
    • good
    • 1

最近は背の高い男性見慣れていますが、エレベータで見知らぬ男性と二人っきりなら、


背の高い低いに関係なく、なんとなくよそよそしくしてしまうと思います。
ただ最近のエレベーターにはたいてい防犯カメらがついています。
必要以上に警戒することもないと思うので、あなたの思い過ごしではないかと思います。
第一印象さわやかで清潔感のある人なら、背の高い低いはあんまり関係ないと思います。
    • good
    • 0

いやあの…、ある程度警戒心のある女性であれば、見知らぬ男性(見かけ年齢10代後半~60代程度)とエレベーターで二人きりになれば、身長が150センチであろうと(勿論2メートルであろうと)、イケメンだろうとブサメンだろうと警戒しますよ。



10才から生活しているマンションであろうと、親しくなければ「見知らぬ他人」と同じことです。

だから「エレベーターで警戒される」だけなら、「普通に男性として見られている」だけのことで、特に質問者様が怖いとか見た目に問題があるとか、そういう問題ではないので、質問者様にやましいところがなければ気にしないで堂々としていればいいと思いますけど。


質問の

>「第一印象なら」男性にどの身長でいてほしいですか?

については、175~180ぐらいです。

「学生時代にもてなかった」のは、身長とは別の理由ではないでしょうか。
    • good
    • 0

怖くはないですね。

普通ですから。

学生時代にもてなかったり、警戒されたりするのは、
別の意味だと思われます。


私の父親が180cmで、私(女)も166cmで割と大きいほうなので、
背が大きい感じに、なんか飽きてたので、

私が惹かれる男性は、背が低めで、小柄で華奢(きゃしゃ)な男性が多いですけどね。
私の場合、背が高いか低いかより、「やせてるかどうか?」が重要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています