dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生から背の順番でクラス男子の前、中、後の後ろにカテゴライズされ、

10才から生活してるマンションでも若年と既婚の女性にエレベーターで警戒されるようになりました。

運よく交際中の人(155~160くらい)には引かれませんでしたが、学生時代もてなかったのは逆に高いからじゃねーの?と思ってます。

「第一印象なら」男性にどの身長でいてほしいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

全国的には176センチは高くありません。

それともこのマンションの住人はみな低いのですか?

警戒される場合は、服装、態度、目つきです。不良っぽく見えるのならスカっと好青年にモデルチェンジすれば、警戒どころか安心されます。

第一印象で交換の持てる身長は180cm~185cmです。自分から見上げて話せると気持ちいいです。例えば警官に呼び止められてもチビだったら敬意がわかないですから。
    • good
    • 0

ぜんぜん怖くないです。

身長で怖いとはあまり感じないと思います。
たとえばバレーボールの選手だと195cmくらいありますが、私はそういう人を見た時はちょっとした威圧感は感じますが、それは怖いのとは違います。
身長が160cmくらいでも、近寄りたくないほど怖い人っています。
怖がられるというのは身長以外の理由だと思います。

176cmはもてない身長ではないと思います。むしろ一番無難にどの身長の女性にももてそうな身長だと思います。高すぎず低すぎず、ちょうどいい感じだと思います。

私は背の高い男性が好きなので「第一印象」なら180~185cmがベストです。
    • good
    • 0

初めて付き合った彼が176cmでした。


ちなみに私は157cm。
怖くないですし、子どものころからそのくらいからの背丈の人ばかり好きになりますよ。

ただ、もっと背が低い人でなんか嫌な雰囲気な人はいます。

背丈じゃなくて他の部分で「怖い」とか「嫌」とか感じると思います。
服装とかヘアスタイルとか顔と言うか表情とか。

いくら好みの背丈でも無表情のオタクっぽい人は怖いと感じますね。
    • good
    • 0

176センチは全然高くないですよ


背丈の問題ではないと思いますが・・

同じマンションでずっと暮らしてるわけだから、他の住民が警戒するのは背丈の問題じゃない
ちゃんと挨拶してる?

きちんと挨拶したら、エレベーターの中では違うほうを向いてるといいと思いますよ
相手の視線が気になるのはあなたが見てるからだと思うから。

176cmってどっちかというと一番かっこいい背丈だと思うんだけどなあ・・
高めだけど高すぎない・・・洋服のサイズもちょうどいい感じで・・
警戒してるんじゃなくて意識してるのかもよ・・笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A