アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長177cmの高1男子です。最近思ったのですが友達に高身長が多すぎるせいか183cmくらいの身長でもめっちゃ高いとか思わなくなりました。自分より少し高いくらいだなーくらいにしか思いません。本当にでかいなーって思うのは185cm超えたあたりです。
6cmって1円玉3個分の直径ですよ?正直自分的にはそんな変わらない気がします。
身長差が何センチあると客観的に見て明らかに違いが出るかを教えてほしいです。

A 回答 (3件)

私(66才男)は182です。


年齢の割には高いでしょう。
会社でも会社以外でも、自分より背が高いのは、めったに見ません。

35年いた会社(大企業)でも、自分より高いのは10人以下。

「あ、あいつ俺より高いかも?」で聞いてみると、俺より低かったり、同じだったり。
姿勢でだいぶ大きく見えたり、小さく見えたりします。

私は猫背だから、小さく見えるらしいです。
背が高いと、どうしても猫背になります。

>身長差が何センチあると客観的に見て明らかに違いが出るかを教えてほしいです。
多分5センチ。

高1で177なら卒業時は180オーバーでしょう。
親に感謝ですね。

芸能人でも180オーバーは少ないですよ。
芸能人はサバ読むから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり日本人で180超えは少ないんですね。親に感謝です!

お礼日時:2018/08/01 18:22

私は自分より3センチぐらい大きい人を見ると大きいと思いますね。

    • good
    • 0

人間の身長は状況によって多少増減しているので、


1cmくらいなら差がわかりにくいですが、
2cm以上の差があれば明確に違いが出ると感じます。

それがハゲとアフロであっても違いが出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A