アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生3年生の17歳の女子です
最近バイト先などで
大学生に間違えられてしまいます
お客様とお話した時もまだ高校生だったんだね!と言われたり
町中で声をかけてきた男性などにも
まだ学生だったんだね!と言われます
メイクはしますが、あまり濃い方ではなく髪は黒髪です
この質問場所だからこそ言えるのですが
初めてお会いした方にはよく、
可愛いね!と言っていただくことがあり
それはとても嬉しいことなどですが、
自分の年齢よりも上に見られるのは
なんだか、悲しく、最近本当に悩んでいます
パートさんなどには
性格的に静かだし大人しいから
だよ!など励ましてくれたのですが
どうしても気にしなります……
高校生らしさってなんでしょうか?
高校生が大学生に見えるのってやっぱり
老けているからなんでしょうか?

A 回答 (8件)

大丈夫です。


そういう場合は、老けてるとは言いません。
『大人っぽい』と、いいます。
もちろん良い意味です。
可愛いは、若く見えるけど、綺麗は、大人びて見えます。
Not 綺麗は、大人びてるとはいいません。老けてるといいます。
by 好事苑
    • good
    • 1

高校生も大学生も変わらないと思う。



誤差の範囲では?
    • good
    • 1

高校3年生ですよね?


でしたら1年後は女子大生なわけなので、そんなに気に病まなくていいと思いますよ。

私が若い女性を見て「女子高生かな」「女子大生かな」と思う判断基準は、1つはファッションセンスですね。
女子高生はやはり「同級生の間で良ければ、それでいいじゃん」という雰囲気のファッションが多いですね。「社会に出たら、そんな服装では子供っぽいよ」という感じの服装の子が多いように思います。
一方の女子大生は「社会人としても通用しそう」なきちんとした服装の子が多いように思います。そういう雰囲気を感じると「女子大生かな」と思います。

あとは、身長もありますね。
身長が高いと単純に「女子高生ではなく女子大生かな」と思います。
会話なら「落ち着いていれば女子大生かな」と感じます。女子高生は「落ち着きがない。よくしゃべる。自分の話をしたがる。大人の話をあまり聞きたがらない。よく笑う」という印象があります。
    • good
    • 2

大人っぽくていいと思うなぁ

    • good
    • 1

美人は、実年齢より上に見えますね〜^_^

    • good
    • 1

高校生が大学生に


間違われるなら大丈夫じゃない?
20歳なのに30歳に間違えられたり
するわけじゃないし、
間違えられても
大学生ってまだ若いし
すっごい老けて見えてる
わけじゃないじゃん。
大人っぽいって事だよ。
実年齢が若いうちは、
年齢が上に見られた方が
いいんだよ。
    • good
    • 1

若い時に歳より上に見られれば、歳食った世代に若く見られるよ


自分も20歳前に25歳に見られ、40回っても30台に見られたよ
    • good
    • 1

まあそうですね、老けてるからですね



ただ、顔が整ってる人って実年齢より上に見えるものなんです
それを「老けてる」と言えばその遠りなんですが
その分整ってるんですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A