プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
両親は小さいのに、自分は大きい人いらっしゃいますか?
よろしければ、両親の身長、自分の身長、そして小さい頃からの食生活、運動、睡眠など身長に関係していそうな生活習慣を教えて頂きたいです。
回答よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

兄がそうです。


父が163、母が153で兄は180センチの長身です。

幼少時代は、とにかく外で走り回って、家で夕ごはん食べたらすぐに寝る子供でした。
小学校から高校まで部活はずっと運動部でした。特にバスケは長くやってましたね。

食生活は好き嫌いが多くて、魚は一切食べれません。冷蔵庫に生魚が入ってるだけで嫌そうな顔をするぐらい。

睡眠は、昔からふとんに入ったらすぐ寝て、朝になると目覚まし時計がなくても起きれるぐらい快眠でした。

睡眠や運動は長身に関係あると思います。
バスケやり出してからはあっという間に身長伸びていきましたね。

睡眠しっかりとれてると成長ホルモンの影響で身長に関わってるんだと思います。
    • good
    • 1

他に身内に背が高い人がいないなら「取り違え」の可能性もあります。

かつては産婦人科がいい加減だったので、結構いる可能性があるそうです。
    • good
    • 2

いますね友人に(笑)



得に何もしていないようですが ただ一つやっていた事、
それは「バスケットボール」だそうです。


ジャンプをすると身長が伸びるってよく聞きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています