アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深刻な看護師不足の打開策はあるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 今後予想される患者の不利益ってどのようなものなのでしょうか

      補足日時:2024/04/29 08:28

A 回答 (6件)

深刻な看護師不足の打開策はあるのでしょうか


  ↑
収入を増やす

外国人を輸入する

介護ロボットなど、機械化を
推し進める
    • good
    • 1

福祉施設などに行けば看護師はお大名様扱い


ワーカーは悲惨悲惨です
看護師よりそちらの確保の方が急務
ワーカーは搾取のされ方も酷いですよ
    • good
    • 1

もうやってると思いますが海外から来てもらう事です。

    • good
    • 1

医療(治療薬や医療機器)の進歩です。


日帰りや、通院で治療ができるように
なれば、入院患者が減る。

ワクチン(万能薬)の開発。
    • good
    • 1

まずは、ミスが多くなります。

また、受け入れ拒否が起こります。
ただコレは、もうすでに起こっています。一般世間的にあまりニュースになっていないだけですが。
打開のひとつは診療報酬を上げること。人は簡単には増やせませんので、受入可能人数の制限になります。すると今の診療報酬では経営できなくなるので単価を上げます。スタッフの給与もあげなきと退職率が上がりますし、それよりも仕事環境の改善が急務になります。
いまはまだクローズな病院が多いですが、蓋を開けたら違法なことや昔のやり方をそのまま続けているところは多々あります。
これら2限らずですが、変えるためには現場の人達が声を上げていく必要がありますが、皆疲弊しているのとあまりそのようなことに詳しくない人達が多いので難しいのも現実です。
    • good
    • 3

年々、男性看護士も増えつつ有りますw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A