アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に心療内科からADHDと診断された者です。当時保健室の先生から病院行った方がいいと言われて口コミが良い心療内科に受診したところ、口頭質問だけでADHDと診断されました。当時受験期だったこともあり、通院は私の代わりに母が行ってお薬貰ってきたり、精密検査は大学生になってからしましょうとのことでした。
無事大学に合格し、私自身で通院してました。しかし、不注意多発型のADHDで通院すること自体忘れたり薬を飲み忘れたりが多くて段々先生の圧が凄くなってきて1年前にやめてしまいました。
今大学2年生なのですが今後のことを考えて手帳を取得したいと考えてます。ですが手帳取得には通院半年以上が必要で、私は途中で辞めたからまた通院して半年経たないといけないかなと思います。また、半年経ったからといって手帳申請できない若しくは審査に落ちることも十分考えられます。
だからと言って、通院辞めた今色々困ってるのでまた薬飲もうと思いますがまた忘れたらどうしようとか不安になってそれがずっと続いて一年以上経ってしまいました…
そこで質問ですが通院するのは前通ってた病院と新しい病院どちらがいいでしょうか?前の所は駅近で通いやすいけど評判は普通で(口コミ星3.1)、新しい所は駅から少し離れてますが評判は良いです(口コミ星4.5)。でも、新しい所行ってもお薬手帳でアトモキセチン取ってたことバレて「なんで辞めたの?」って聞かれると思うし、「通院や薬の飲み忘れが多くて先生に怒られて辞めてしまった」とか言ったら怒られそうで怖いです…あと、障害者手帳申請には初診日が必要で、新しい所になったら初診日どうなるのだろう?といった不安もあります。ですが前の所に戻る勇気がないです…どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

初診日はどうなるかわらないですが、

とりあえず
違うところに受診して、検査判定などしていないなら、その通院したいところが、大人の発達障害を判定検査などできるところか、きいてできるなら、ちゃんと検査した方がいいとはおもいますよ

薬とかは別に正直に、前の病院を辞めた理由を言えばいいとはおもいます、怒られないとおもいます

社会福祉協議会などで相談してから、決めてもいいとはおもいます

参考に
    • 0
この回答へのお礼

社会福祉協議会は考えてなかったのでそちらにも相談してみようと思います。そうですね!怒られないですよね!回答ありがとうございました!