アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病の自立支援について質問します。私は40代の男で睡眠障害で12年間薬を飲んでいます。
今日、いつも通院している病院から電話があり、
5月13日と31日に月二回受診していて処方もうけているので、5月の一回分を無保険状態で払って下さいとの事でした。一回分の無保険状態の診察代は1万4千円です。私としては、処方されている夜間薬を飲むのですが、神経が張り詰めて本当に眠れない時は追加して飲んでいました。
何が起きているのかわかりません。
医療事務の方や専門職の方、相談にのっていただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

「5月13日と31日に月二回受診していて処方もうけているので、5月の一回分を無保険状態で払って下さい」と言われただけでは、なぜ、5月の一回分を無保険状態で払わなければいけないのかがわからないので、経緯を説明してほしいです。

と、通院されている病院の人に聞いてください。
    • 0

薬を出したけれども、医師が効能や量を間違えてレセプトが通らず、保険適用にならなかったということではないでしょうか?

• 0

無保険という事は 無いと思いますけれどぷん

健保か国保でしょう?
聞いた事が無いですねぷん

保険が効かない医療というのも あるにはあるかもだけれどぷん
精神医療の場合は どちらの保険も ほぼ全額負担だったような気もぷん
条件付きかな 解からんわぷん・・
    • 0

通院している病院の人に聞いて下さい。

• 0