プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日病院で過喚起症候群と診断を受けました。
ストレスコントロールの重要性は理解しています。
ただ、とても忙しくて通院して安定剤をもらうことが
難しいので市販の安定剤をお守り代わりに持っておこうと
思っています。
奥田脳神経薬の名は知っていますが、その他何か市販の
お薬ってありますか?
ドラッグストアで購入できるようなものでお教えください。

A 回答 (4件)

 市販の精神安定剤は私も飲みます。

パンセダンとか…。イライラとかピリピリには効きますね。ちょっとふわっとなります。

 
    • good
    • 1

今は精神科に通院して安定剤を処方してもらっていますが、それまでは、#3の回答にもある、パンセダンという安定剤を薬局で買ってお守り代わりに飲んでいました。

家にすぐ近くの薬局にもパセンダンが売っていたのを見たので、すぐに手に入ると思いますよ。
    • good
    • 0

個人的には無理しても通院することをお勧め。


あなたが以前バリバリ通院してて知識も豊富というのならまだしも、素人処方は最小限にとどめておいた方がいいと思うんです。
お守り代わりレベルのうちは構わないかもしれませんが、服用量が増えていくようでしたら、2週に1回くらいは通院できないか考えてみてもいいでしょう。
市販の安定剤のどれがいいかは、あまり詳しくないのでほかの方に譲ります。
    • good
    • 0

参考程度ですが・・・。



市販の精神安定剤ではないですが、漢方薬ならネットで医師から処方されるやつと同じものが普通に手に入ります。

もちろん合法です。

ただ、保険が聞かない分、値段がはります。

詳しくはツムラのサイトで見るといいと思います。いろいろあるので、ご自分で症状にあわせて選択してください。

ちなみに、ロート製薬で出している「和漢箋」シリーズはあまり効き目は期待しないほうがいいです。

また、漢方薬なので、即効性はもちろんありません。が、最近見直されている以上、効果は期待できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!