アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、5月末に仕事を理由があり退職しました。
雇用保険を貰いながら仕事を探していますが、なかなか自分に合った求人が見つからず精神的に大ダメージな毎日が続いています。
今月で、雇用保険が終了するのですがなかなか自分に合った求人が見つからず焦り、精神的におかしくなる毎日が続いています。
先月、精神科にて抗不安薬と不眠症の薬を処方され毎日飲んでいますが全く効果がなく睡眠も3時間と寝不足状態で辛い毎日が続いています。
血圧も高く、高い時で177/99台 平均で150/80台と続いています。
高血圧なのか、疑問です。
さらに、仕事をしている時や辞めた後も家にいると外から嫌がらせ行為(わざとらしく声を出して来たり、わざとらしく車の音を何度もドカン!と閉めて来たりする嫌がらせ行為)を毎日されます。
仕事を辞めて以来、買い物に行くと全く知らない人 特に中高生に馬鹿にされたかのような感じで見られ、わざとらしく目を隠されたり、わざとらしく笑われたりされます。
精神的におかしい日には、家のブレーカーをわざと落として見たり、わざとネットのコンセントを抜いたりとおかしな行動をしたりします。
明日、精神科の診察日ですが、相談をして治療をして貰おうと思います。
統合失調症と、抗不安薬、睡眠薬も強い薬にして貰おうと思っています。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問者さんは統合失調症という病気の理解が足りていないように思えます。

YouTubeに山ほど統合失調症に関した動画がupされているので、適切な休職、適切な投薬、適切な治療を求めましょう。

統合失調症について解説します。実は身近な脳病です。【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • 0