プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳なのですがまだ高校生に間違われます。だからといって服装とかを大人っぽくしても結局言われます。で、結局言われるので着たい服を着ますが、何がどうなってそう見られるのか。もうどうしたら21歳ぽく見られますかね?

質問者からの補足コメント

  • 日頃はこのような服装です

    「21歳なのですがまだ高校生に間違われます」の補足画像1
      補足日時:2020/03/14 21:53

A 回答 (8件)

19の時にガチで中学生に間違われた女です。



元々童顔、何をしても若く見られ、お酒を買うときには必ず!年齢確認を強制、選挙投票行こうものなら、止められました。

服装は昔からお嬢様スタイルです。(通ってた学校がお嬢様学校でした)
でも顔のせいで…20代後半でやっと!二十歳そこそこ…仕事でバイトの学生にため口で言われ…さすがに「あの…うち貴方より10上です」って言ったら…「まじですか!あり得ないんですけど!」って…

もうこういう定めなんだと…
見た目のせいで子供が居ることにも驚かれるのは当たり前です。

でも、歳を取ると…
若く見られるっていいですよ!
参観日が1番、分かりやすいですかね。
若く見られる(実際に若く子供は産んでますが)ので、子供にとって自慢になります。

思春期を迎える息子が居ますが、「お母さん、若くていいね!」って友達とか言ってるのを聞くとめちゃくちゃ!嬉しくなります。

なので、何をしても無理なら諦める!
いつか得はしますから。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

僕も間違えられます。


僕は24歳ですけど、未だに学生かと聞かれます。 その気持ちわかります。
僕の場合は、髪を染めます。 そうしたら、間違いが減ってきました。
    • good
    • 0

黒髪なら、茶髪にしてみては?


メイクもブラウン系にしたら、大人っぽくなります。
でも老けて見えるより若く見えた方が全然いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶髪ですよ
高校生卒業したときにかなり明るくミルキーベージュにしたらグレた少女に思われた(笑)
今は、安定の茶髪です

お礼日時:2020/03/15 12:46

OLの制服感出してみては?リボンやらリュックはやめて。

タイトスカートしか履かないとか。髪型もビシッとしてみる。背が低いとか、胸が無過ぎる、とかだと何着ても高校生に見えるかも。
    • good
    • 0

自分がアラフォーになって思うんですが高校生と21歳の区別がつきません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

明らかに大人っぽいとかあるじゃないですか!

お礼日時:2020/03/14 21:53

老けて見られるよりはマシ。


女性ならメイク次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクしてますよ!結構キラキラ感あるくらい(笑)

お礼日時:2020/03/14 21:50

童顔なんでしょうね。

(^_^;)
悪いことではないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら童顔なおせますかね?

お礼日時:2020/03/14 21:53

性別も謎だから分かりません。

スニーカー履いて介護の人みたいなファッションなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です。そのような服のタイプとは真逆で写真を載せてます

お礼日時:2020/03/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A