アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく足の親指の右端?が痛いです。
周りも腫れてますが、巻き爪の影響なんでしょうか…。

「すごく足の親指の右端?が痛いです。 周り」の質問画像

A 回答 (6件)

ちなみに、爪は皮膚なのでお湯で温めると柔らかくなるので、陥入爪用の用品を購入して、お湯で温めて柔らかくしてから使用をするといくらか

楽になると思います(グッドラック)
    • good
    • 1

陥入爪だと思います、陥入爪との併発が多いのがアテロームですが、この場合は袋を取り出す必要があるので、皮膚科で診てもらうと良いと思います。

    • good
    • 1

陥入爪です。


応急処置としては、テーピングテープやサージカルテープを食い込んでいるところにテープを貼り引っ張って(爪から肉を剥がす感じ)止めてください。
数日続けると改善します。改善しないときは、整形外科または皮膚科を受診してください。
    • good
    • 1

爪を短く切りすぎて深爪巻き爪になっているのかもしれませんね


伸びるまで耐えるか、病院で爪を広げるよう処置してもらってはどうでしょう。
靴のサイズ感や爪の切り方は見直したほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月、爪の中に血豆が出来ていたのが剥がれてまた爪が伸びたと思ったらこれなんです( т т )

お礼日時:2023/10/12 23:11

靴が合っていないのでは?


スニーカーのような靴にされた方がいいような気がします。
小さな靴を履いて外反母趾とかになると、歳をとってから歩けなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で育児しているので、あまり外出はしてません!
家の中で履いてるスリッパが合ってないんですかね…。見直してみます。

お礼日時:2023/10/12 23:11

深爪しすぎです。


巻き爪になって、バイキンが入って化膿してます。
皮膚科受診お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月、爪の中に血豆が出来ていて剥がれてまた爪が伸びたと思ったらこれです( т т )

お礼日時:2023/10/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています