プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトでついてしまった筋肉を
落とす方法教えて下さい(><)
腕が太くなって困ってます…

質問者からの補足コメント

  • 毎週4で6時間バイトをしてます。
    筋肉が落ちる運動、マッサージ等はありますか ?

      補足日時:2020/11/21 09:45

A 回答 (3件)

使わなけりゃ目減りしていきます


必要だから筋肉がつくわけ、必要なければ栄養の無駄なので消える
筋肉って維持するのには高い栄養と維持するためのトレーニングが必要なんですよ

そういう意味では、栄養を断って筋肉を分解するってことも出来なくもないけど、それだと体全体から筋肉が落ちちゃうんで、体型が崩れる恐れがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、どのくらいの期間で落ちる
んでしょうか^^;
ご回答ありがとうございます(><)

お礼日時:2020/11/24 20:08

筋肉には速筋と遅筋があり、その割合は生まれた瞬間決まっていて一生変わりません


速筋は高負荷で肥大化し易い
一度肥大化するとなかなか細くはならない
その辺、事情は人により様々
決まった方法がある訳ではありません
おそらく腕の筋肉が速筋体質なのでしょう

栄養制限をすると、筋肉が細くなるのではなく、壊れていきます
筋繊維が痩せるのと壊れるのでは事情が全く違う
そのあたりを十分調べてからダイエットを始めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 20:08

ぐうたら生きる。


すぐに筋肉は落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(><)

お礼日時:2020/11/24 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!