アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉を落とすには…

職業柄、力仕事(障害児保育にて、常に子どもたちを抱っこしたり、支えたりしています)?が多く、腕の筋肉がついたようで、かなり逞しい腕になってしまいました。
先日、ドライヤーで髪を乾かす自分の腕を鏡越しで観て、衝撃でした。

元々、貧相な体つきをしているので、ふわふわな感じの体つきに憧れていたのに、さらに遠のいてしまった感じがします。
これから、半袖になる事が多いのに…服を可愛く着たいです((>_< ;)

筋肉を落としたいのですが、何をすると効果的なのでしょうか…ストレッチ…?
因みに胃下垂傾向なのか、当方かなり食べる方なのですが食べても食べても太れない体質です(こちらも困っていますが今は置いておきます)。食べて脂肪つける!という感じはしにくいです…。

A 回答 (5件)

お勧めはできませんが……今の食生活を変えましょう。



今の1日の食事からのカロリー摂取が、
  炭水化物:50%
 タンパク質:25%
    脂質:25%
と言う割合なら、
今の食事内容に対して、
  炭水化物:30%
 タンパク質:25%
    脂質:25%
と、炭水化物だけを減らして摂取カロリーを20%減らす。
そして運動量はそのままでいれば、筋肉は衰えます。
(´・ω・`) マジで。

ただし、1年以上かかるからね。
質問文では1か月そこらで筋肉を落としたいようなニュアンスで書かれていますが、その場合は落としたい筋肉の一切の運動をやめてください。
食事をはじめとする腕を動かす運動を一切やっちゃダメ。
    • good
    • 0

…私は40超えたおっさんで


ジム通いしてるある程度ムキムキなのに(脱いだらそれなりにすごいよ?w)

ピンクのフリフリワンピースとか
中高生制服(ブレザーやセーラーではないシャツ+スカート系)とか
ピンク系のタータンチェック柄ワンピとか
ピンク系の浴衣等の
凄まじく乙女趣味全開の服を着て出歩いてますよ?(嫁や息子とw)

他人の目を気にする必要性が見当たりませんから
自分が好きな事をするのに他人の目を気にしてられません
法的に、物理的に他人に迷惑を掛けないのであれば何でもやって宜しい


>これから、半袖になる事が多いのに…服を可愛く着たいです((>_< ;)

着ればいいじゃない
何をそんなに躊躇する必要があるの?
学校などでお友達に敬遠されるとかそういう可能性は否定できないけどさ
職業柄ってことは大人でしょう?
他人の目を気にする必要性ってあります?

好きに生きなさいな
    • good
    • 0

7ぶ袖を着るのはどうですか?

    • good
    • 0

今使っている筋肉を使わなければ自然に落ちます。

    • good
    • 0

これは、、、


仕事を変えないかぎりは無理かと思います。
そもそも筋肉を落とす運動なんてないでないでしょう。
確かに見た目は気になるかとは思いますが、
健康上はとてもいい事であって逆に筋肉を付けるというのはとても大変な作業になります。
美は健康あってのことですから、健康なくして美はありません。
そういったいい面も考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!