プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大胸筋を動かせるようになるにはどのくらいの筋肉が必要ですか?

新庄選手くらいの細めの筋肉でも動かせますか?
それとも、中山きんに君くらいは必要ですか?

A 回答 (3件)

ジム歴5年の中年おやじです。


前の回答者も言われてますが、大胸筋ってコツさえつかめば、簡単にピクピク動きますよ。

私の場合ですと、両腕を垂らして、気をつけ!姿勢で立ち、左右の上腕部(脇)を絞めるようにすると、大胸筋の上半分がピクピク動きます。
決して筋肉モリモリの体型ではありませんが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問が悪くすみません。
私も大胸筋の上半分は動くんですが、全体が上下にビクッとなるにはどれくらいかなと思って質問しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 01:56

どうなんですかね。


日本でも海外でも筋トレ仲間はそんなことあまり感心ないから・・・私も日本のそんなテレビ録画を送ってもらって、やったら簡単にできましたから。

多分筋肉自体よりも神経コントロールだと思いますよ。
ただ、筋肉が大きければ見た目は派手ですよね。
全体を動かす・・・・キーボード打ちながらでもできますよ。(~_~;)
    • good
    • 2

大胸筋の大きさではなく、筋肉の動かし方のコツをつかめば簡単に動きますよ、きっと☆


私は一時期筋肉トレーニングに夢中になった♀で、もう何年もトレーニングを怠っていて筋力衰えまくってますが、筋肉の動かし方を体が覚えているので、貧弱な今でも動きますよ~

私は素人なのでこの回答が正しいかは分かりませんが、大胸筋が動かせるように頑張ってください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何年もトレーニングを怠っていても動かせるのは凄いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!