プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理屈から言うと女性も大胸筋の上に乳房が乗っているからトレーニングで動かせるようになるとは思いますが、

女性で動かせる人はいますか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●男女関係なく、器用な人は特別に練習しなくても大胸筋だけピクピク動かせられるようです。
男女関係なく、不器用な人は動かす事は出来ません。

■動かすことが出来ても、筋肉が大きくないと目立たないので気づかない人が多いです。
特に女性の方はバストがありますので分かりにくくなります。

私の奥さんですが、バーベルシャフトのみ(10kg)でさえベンチプレスで上げられません。
大胸筋が薄く肋骨の上に張り付いているような感じです。
ピクピク動かすことが出来ても、バストが邪魔しますし、ほとんどわかりません。
トレーニングしていない一般の女性の方はこんな感じではないでしょうか。

●トレーニングで大胸筋のトレーニングをしている人は100%動かすことが出来ます。
男女関係ありません。

トレーニングでは主動筋(鍛えようとする筋肉)を意識する事が重要だからです。

<質問:利き腕じゃない筋肉のトレーニング>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228226

<ICOフィットネスクラブHP:意識性の原則>
http://icofit.net/gym/resistance/basic_theory.html

動かすことが出来ない人は、質の高いトレーニングが出来ていないことになります。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2006/06/29 16:40
    • good
    • 1

 あたし、ベンチプレスを週2でやって(10キロから初めて現在30キロ)10ヶ月ですが、いまだ胸ピクできません・・・。

トレーナーさんいわく、女性は大胸筋が付きにくいんだそーですよ。(確かに他の部位に比べて著しく成長しない)でもって、胸ピクは耳が動くとかそーいうレベルのものだと聞きました。
 あたしは、耳も動きません・・・。しょぼん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/03 02:04

筋トレ経験者の男性です。


私はトレーニングしているかなり早い時期に、目立って動かせるようになりました。No.2さんの回答もありますし、ハードルは高くないのではないでしょうか。

鍛えている女性で、動かせる、というのは実際に見たことあります。

youtubeのその映像、見たのですが、
トレしている女性なら、これくらい動かせて当たり前、
なんの不思議もない、
というのが、私の感想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。この映像は合成では?と思ったので・・・・鍛えるというのは凄いですね!

お礼日時:2006/06/30 12:08

私は動かせます。


できる人もいればできない人も居ます。

ちなみに私は胸筋鍛えたことないです(ただし全体的に筋肉質気味)。
男性は誰でもできるのでしょうか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/03 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています