プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男らしい胸板にするには自重トレーニングでなくジム通わないと無理ですか?
たるんだ身体を引き締めるべく筋トレやっており、腹筋、上腕二頭筋は筋肉ついてきた感がありますが胸筋は変化が見えません。

A 回答 (6件)

胸筋を意識したフォームや負荷をかけないとダメだね。

プッシュアップバーを使えば。またはダンベルフライ。
    • good
    • 0

無理ではない。


ジャングルで生活している人を見ればわかるが、みんな筋骨隆々だよね。
ジムになんか行っていないし生きていく事自体がトレーニングになっている。

ついでに言えば、いわゆるプロテインなんてものも摂っていない。自然の食材。

それに近いのがグレーシー一族。
トレーニングは基本自重。食事も自然のものだけと言われている。
    • good
    • 0

(1) 【筋トレ効率UP】筋トレするなら絶対に亜鉛を摂るべき理由 - YouTube




(1) 【自宅筋トレ】男性は分厚い胸、女性はバストアップを目指して、大胸筋を一緒にトレーニングしましょう。7種目3分半でとんでもないパンプアップです。初心者の方へも安心の解説付きです。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PquP1dO3uKg
    • good
    • 0

プロレスの神様カールゴッチの教えは自重でのトレーニングでした。


    • good
    • 0

無理ではない。


ただ、自重トレに比べて器具を使うジムの方が圧倒的に効率が良い。自重トレにジム代はかからないけど、その分時間がかかる。
    • good
    • 0

不可能ではない


やり方とフォームと見た目次第では可能
人により参考は違いますからねぇ…w
特に見た目☆

序にやってる筋トレも書くと良いかも?
筋トレも「どんな感じにやっているか?」を書くと
詳しい人が書いてくれるかも?(私もある程度は知ってるけど応えられるとは限らない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!