アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレの相談

筋トレでは筋肉痛が来た時はその部位のトレーニングは控えた方がいいんですか?
めちゃくちゃ痛いという訳ではなく、動かしたらちょっとジンジンするくらいです。

A 回答 (2件)

筋肉痛でも筋肥大はするようです。



ただ、無理すると怪我になったり痛みが増えたりします。

僕はやり過ぎて片腕上がらなくなった事があります。

可能ではありますが、休息期間を設けないといずれはダメになる事は覚えておいてください
    • good
    • 0

その部位が悲鳴をあげてるのですから、休養させましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!