アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり質問ですが、二の腕より前腕の方が太いのっておかしいですよね?大人の人など見たら二の腕と前腕の太さが均一でした。どうしたら大人の人のように二の腕を太くできますか?
一応これでもダンベルを使って筋トレしているので力こぶはもっこりしてます。
中学二年です。

「腕の筋トレ法」の質問画像

A 回答 (4件)

写真の角度から見た場合の、上腕の横幅の事ですよね?


上腕の横幅を出すのはなかなか難しいですよ。
極論すれば、上腕を鍛えれば高さとともに徐々に幅も増えるでしょうが・・・。

そんなことを考えるよりは、上腕三頭筋のトレーニングを入念に行い、上腕全体のボリュームアップをすれば、見た目の迫力はかなり変わるはずです。

得てして初心者の方は、「上腕」と言えば二頭筋ばかりに注目しますが、実は三頭筋の方が扱える重量も大きく、二頭筋に比べると肥大は比較的容易です。

「ナロープッシュアップ」「ダンベルトライセプスエクステンション」等で追い込んでください。
    • good
    • 1

あのね、貴方は、いま、これから二の腕も太くなる。

速筋の発達ピークは15歳なので、筋トレは大切。

しかし、二の腕を太くしようとして主にアームカールをやるよりも、もっと大きな筋群を強化、刺激することで、ホルモンスイッチが入るということを承知すべき。大筋群を鍛えていると、自然に腕も太くなる不思議を体験しましょう。

ダンベル負荷を上げて、スクワット、フロアプレスを重点的にやりましょう。20kg×2個レベル以下でのプレスなら、腕立て伏せの方が負荷的に大きいので、ダンベルの意味は無いと心得て、せめて、25kg、30kgを持つこと。
    • good
    • 1

鉄棒で『けんすい』してみるのはどうでしょうか。


10回連続で毎日続けてみる。
    • good
    • 0

それは!アームレスリング向きの腕ですよ!



絶対に、才能あるんでその腕を生かした方がいいと思います!

どうしても二の腕を太くしたいのなら、あまり強く握らないほうがいいかもですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています