プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレについて。中年の男性です。
4月12日(火)の夜にダンベルを使って筋トレをしました。久々にしたので腕が少し痛いです。めちゃくちゃ痛いではなく、少し痛む感じです。

今日の夜もしようと思うのですが、痛みが完全にとれてから筋トレをした方がいいですか?

筋トレの目的は筋肉量を増やしてマッチョになりたいからです。筋トレに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

栄養補給のプロテインの質により筋肉の付き方が変わります


運動半分栄養分三倍くらいがいいですよ
筋肉痛か筋を痛めてる場合があり
筋肉痛ならやってもあまり効果がないですし
筋を痛めてるのならその部分を完治してからがいいです
無理やり器具を持ち上げるとかをすると変な部分の炎症になりますので
正しい姿勢がいいです
少し痛いくらいなら細い筋肉繊維が壊れてるので痛みのないようなやり方をしましょう
筋トレで筋肉が付くのではなく筋トレ後の栄養分で筋肉が付くくらいって
考えのがいいかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/04/15 12:10

ダンベル持つ前に腕立て伏せや腹筋で数日鍛えてから、ダンベルに移った方が痛みが出てこないと思う

    • good
    • 0

少し痛くてもできる程度の痛みなら筋トレはやって大丈夫です。

痛みが完全に取れるまで待つ必要はないです。毎日部活で運動している人など少々の痛みなど気にせずいぇってます。

やると歯を食いしばるほど痛いのでしたら、1週間ほど様子見をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!