プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首凝りを治したいです。

朝起きたときから、首がいたいです。


痛みから解放されたい。
もう疲れた。

質問者からの補足コメント

  • 針治療と、整形外科にはいってます!

      補足日時:2017/06/30 20:21

A 回答 (8件)

筋肉の性質をはあくなさってください


http://www.akari-house.com/archives/2314

それと水分の摂取方法を見直してください
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588
(激しい運動時は糖分のはいってるスポーツ飲料〇、普通に生活してて汗かいた程度なら必ず薄めて飲むこと・お茶などは水分摂取じゃなく間食ととらえましょう)


即効性のある運動療法伝授!

https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m …

ラジオ体操で全身の筋肉の伸縮をさせるのも実感がわきませんが
 体のコリの予防につながりますよ



血液の流れをよくする。サラサラ食材を意識的に。
筋肉の伸縮をよくする/リンパの流れもよくなる。
    • good
    • 0

頸椎がズレているかなと感じます。



参考までに。

    • good
    • 0

鍼治療しているのならば、整形外科なんて行く必要はないです。

お金の無駄なだけですね…‼︎
鍼治療も保険が効かないので、整骨院との併用が良いと思います。
整骨院で定期的にマッサージしてもらうと、かなりの違いがわかると思います。
特に季節の変わり目 です。
    • good
    • 0

枕や敷布団があってないのでは?

    • good
    • 0

痛みから解放されたいのならば、鍼灸院または、ペインクリニックに行かないと、楽にはなりません‼︎


治療が終わった後には、ビックリする位に良くなっていますから‼︎
    • good
    • 0

首の筋肉を鍛えよう。


ついでに僧帽筋も鍛えると幸せになれます。
    • good
    • 0

整形外科に行って楽になる筈がありませ

    • good
    • 0

整形外科へどうぞ・・・・


治療すれば、何でもっと早く診てもらわなかったのかと後悔するくらい楽になるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!