プロが教えるわが家の防犯対策術!

息を止めると胸が痛いです。
肺が悪いんですかね?

A 回答 (3件)

骨が折れている


ひびが入っているとか
    • good
    • 0

肺を取り囲む 


筋肉を”筋”を痛めている状態です

筋肉がまげのばししないと 収縮し固まります
 運動不足などで老廃物の滞りなどと合わさったりすると血液の流れも悪くなり
余計に冬場は筋肉が硬くなりますから、やや無理な姿勢をしたときに
 ブチッと筋繊維が切れてしまい、炎症をおこしている状態なんでしょう
(プチぎっくり腰みたいなものです)

2週間~3週間 炎症の痛みがつづきますのでそれまでは安静に。

もし病院へいかれるなら スポーツ整形外科にいかれてください
 痛みがおさまったあと、体で硬いところがないか
またどうしたら改善できるかを 理学療法士さんに提案してもらえます
    • good
    • 2

肺は痛みを感じる神経が通っていないので、


痛いとしたら肺以外のどこか。

おそらく肋膜か胸膜だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!