アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校4年生ぐらいの時から肩凝ってました。
現在19歳で、今もなお肩と首凝ってます。
ポキっと鳴らすことは良くないことは知りつつも鳴らさないと肩が痛くて動きません。時々整骨院に行って矯正してもらって痛みが治るんですが、2週間経つと元通り。

肩こりって完全には治せないんですか?
物心ついて5年くらい経ってから肩こり生活を歩んでいます。もはや慣れてしまっているのですがやっぱり痛くて邪魔なので治したいです。ちなみに普段から姿勢は良くしています。

最近は普段から原因を探っています。
①視力が右A左Dで裸眼のまま
②瞼が腫れぼったく瞳を上半分開けるためにはデコの力使わないといけない
③起立性調節障害という病気を患っていて朝起きられない
④スマホとゲームの依存症

↑肩こり原因と調べたら眼精疲労や自律神経の乱れが出てきたので関係あるかなと。

A 回答 (2件)

小学4年生ぐらいからというと、脊椎の側湾を疑うのもありです。

私はこれが原因でした。判明したのは社会人になって初めて精密な人間ドックを受診したときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなのがあるのですね。
高校と大学入学時に健康診断でレントゲン撮ったことがあったけど異常がなかったのですが、一度整形外科に行って診てもらった方が良さそうですよね…

お礼日時:2023/02/07 13:41

首の異常があるのかも、整形外科でそうだんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!