プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

私(24歳)なんですが、1年前くらいに追突事故に遭いました。
当時、体調に問題はなく首が痛いのと、右腕が1番上まで上がらない程度でした。

CT(首、肩)、MRI(肩)を撮り、むちうちと打撲という診断で特に大きな怪我にはなりませんでした。
治療を5ヶ月していたのですが、保険会社から症状固定と言われまだ治ってはありませんでしたが、治療終了せざるおえませんでした。

事故から半年後から、吐き気、永遠と細かいゲップ、頭痛、が治らなく何回も病院でお薬をもらいましたが何も改善せず、大腸検査、胃カメラ、各所CT、エコーとってもなにも異常なし。

ずっと吐きそうでゲップも多すぎて気持ち悪い、胃やお腹も痛くなる、背中や肩、首の痛みさまざまな症状が続いています。
病院に行っても何もわからない、ただ様子見のお薬をもらって飲むが治らず。
心が折れてきました。
どうしたら良いのか、何が原因なのか、
よければ皆様のお力お貸しください。
辛いです。
事故するまではこんな体調崩した事なかったのにって
毎日思います。

質問者からの補足コメント

  • 事故はもう示談で終了しているので、自費で病院に通っていますが凄い金額になってます笑

    むちうちしたのに事故当時病院側で首のMRIを撮ってもらえませんでした。

    筋トレですね。
    頑張ってみようと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 14:32
  • 脳もCT撮っていただきました。
    病院を色々変えたりしてみたりしているのですが、変化なく困っています。
    アスクドクターズで質問してみようと思います!
    ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 14:34
  • 脳のCTでは異常なかったのですが、脳の疾患の可能性ありますでしょうか??
    大きな病院に行って検査しても異常はなく、お薬を出されるだけなので特に変わりなく、、、
    お医者さんによっても病名バラバラで何が正解かわかりません。

    ご意見ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/06 14:37

A 回答 (6件)

髄液漏れではないでしょうか?


いくつか病名があると思うので「交通事故 髄液漏れ」で調べてみて下さい。
私も体調不良が多いのでとても気の毒に思います。
    • good
    • 0

西洋医学が駄目なら東洋医学がある。

鍼灸院・整体院・漢方医に当たるのも手。
    • good
    • 0

医師が色々検査してですからねぇ。


大きな病院への紹介状を書いてもらって受診してみるか?になるかも。

ただMRI検査で肩って何?
普通ですと頭蓋骨の上下真ん中辺りから肩甲骨上部位までを撮影すると思うのですが?
それやって問題なしって事?
仮に事故当時だけしか撮影してないならもう一度と言いたいですが、ちょっと高いんですよね。(だいぶ前なので忘れちゃいましたが)

あと事故前に頚椎のレントゲン撮影とかされた事あります?
近年言われる『スマホによるストレートネック(頚椎が垂直になる)』ですと、首の痛みもですが頚椎から出る神経が圧迫などでその先が不調に感じる場合もあります。
頚椎の形状については特に何も言われてませんか?
また更に近年では季節性アレルギーみたいな、季節の変わり目などでアレルギー反応を示す事もあるようです。
内科的なのはそれかも?と私はちょっと似た症状に悩まされ言われてます。

20代前半にバイクで事故って4~5年は何ともなかったのですが、ある日起きたら寝違えたような首の痛みがあり鍼灸院で鍼を打ったら痛みはよくなりました。
ところがその後2年おきくらいに起きるようになっては治療で治まってましたが、20年前にはとうとう慢性化するようになり医師の方も『これは生涯付き合っていくしかないだろうね』との事です。

最後としては医師には『とにかく首~肩甲骨上部辺りの筋肉をつけろ!』でしたね。
あとインナーマッスルを鍛えると共に頚椎~尾てい骨までに歪みが起きないようにしろでした。
    • good
    • 0

経験あります。


横からの追突事故 むち打ち+体調不調
CTは数に入れないで4回目MRI検査
当時の最高峰MRIで細部まで検査

私の場合、首、肩、背中、痛い
利き目、右目が調子悪い。 
最後は、眼球が痛い感じがするくらい

保険会社に打ち切りと言われたが
医師は原因が特定してませんので完治する可能性があると
2年位検査したり、漢方薬を飲んでました。

自費でマッサージを200回位受けて
相手に請求してあげました。

毎日、メモを付けて

朝起きた時間、 体調
寝る時間 体調
歩いた時間
運動した時間


脳、首、骨、神経、血管、脊髄、内臓、MRI
で見つけたのは、
脊髄に少し潰れてる個所が2カ所

最後は、この程度は

筋トレで治ると

筋トレですよ!筋トレ!

背中に筋肉を纏えば大丈夫と言う事だった

いまは、ルンルン生活です。

リハビルから始まってると思うが


頑張ってくれ
この回答への補足あり
    • good
    • 2

各所CTってどこですか、脳は見たのでしょうか。


病院を変えるとか、アスクドクターズで質問するとかも選択肢としてはありかなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もしかしたら、


脳の疾患かも
しれませんから、
都会の
大きな総合病院の
脳外科医に、
みてもらいましょう。
それでも、よくわからない場合は、なるべく大きな総合病院の、
総合診療科で、症状を
医師によく相談して、
どこが悪いのか、
調べて頂きましょう。
お若いのに、本当に
大変でしたね。
お大事にして下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!