アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男性です。
去年の冬頃から突然「オエッ」とえづく吐き気に悩まされています。
最初は一日に数回程度だったのですが、今年の6月頃からはほぼ常時吐き気が襲ってきます。実際に吐いたことはなく、胃液が込み上げてくる感じです。
また、ここ1ヶ月くらいで肩や首が酷く凝りました。睡眠や体操などのストレッチをしても全く治らず、湿布やインドメタシン1%配合の塗り薬も効きません。

内科で整腸剤をもらって1ヶ月位飲み続けましたが良くならず、胃カメラを受けても異常は見つかりませんでした。
また、うつ病で心療内科にかかっているのですが、そちらで吐き気の原因になりそうな薬を変えたもらったもののそれも効果無しです。吐き気止めの頓服薬も貰いましたが、飲んでも全く吐き気が収まりません。
結局、内科医からは「精神的な問題だから内科のせいにしてはダメ」といわれて受診が終わり、心療内科では「精神的な問題とは言い切れない」といわれ、今はこの症状についてどこに相談したらいいか分からない宙ぶらりんの状態です。
このような場合は何科に受診すればよいのでしょうか?
県の医療相談ダイヤルにもかけてみたのですが分からないと言われました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セカンドオピニオンで心療内科か神経内科では?

    • good
    • 1

追記


どちらの医師もヤブに思えます、心療内科には関わらない方がいいです
>首 整形外科はどうですか?湿布ならモーラステープ(ロキソニンもダメ)効きませんから
>内科 変更する指定した薬は高いと感じるかもしれませんから注意あり
    • good
    • 2

先ずは、全身マッサージを受けてみましょう。

    • good
    • 1

消化器内科で、スチックゼノールA、タケキャブ20mg、漢方真武湯と半夏厚朴湯

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!