プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボンゴレを食べていて、うっかり割れた貝殻の破片を飲み込んだようです。
胃酸で溶けますか?また、水を飲んで胃酸が薄まらないように、など注意点はありますか?

A 回答 (2件)

胃酸で溶けないです。


消化されないので、排便として排出されます。
だいたい1~2日くらい。

もしも、お腹が激痛になったら、病院へ相談してください。
たぶん、そういうことはないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結果的に現在無事です、ありがとうございました。
仕事で病院にも行きませんでした。しかしながら、キリキリ!っと異物感がだんだん下の方へ移動して行きましたのでおそらく、溶けてなかったのでは、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 15:36

多分溶ける。


卵の殻と一緒で貝殻も炭酸カルシウムでできている。

生卵(殻ごと)を酢につけておくと殻だけ溶けてブヨブヨの卵が出来上がる。
これは殻が溶けて白身だけの状態になったから。

胃酸は塩酸なので貝殻くらい溶かしてしまうはず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています