アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が空いてくると、もたれたような、ムカムカするような感じがします。勤務中だと食べられないし、夜寝る前にお腹が空いても、あまり食べたくないのでそのような時にどうしたら良いか、教えてください。

A 回答 (4件)

 空腹時の胸焼けはつわりもしくは胃酸過多では?と言われていますね。



 胃の悩み一掃作戦というのを見つけました。↓

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1997q2/19970 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/07/24 08:05

私も同じ症状でした。

お腹がすくと痛むので何だかついついつまんでしまって…。それで治まるので、病院を先延ばしにしてたのですが、繰り返すのでとうとう行きました。十二指腸潰瘍といわれて1ヶ月くらいの投薬でなおりましたよ。ついでに十二指腸に「憩室」っていうのがあって、風邪ひいたあとなどにそこに菌が入り込んで痛むこともあるというのが判りました。今の薬はよく効いて副作用も少ないそうです。早めに受診なさってすっきりされた方がいいですよ。お大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。風邪でなることもあるんですね。

お礼日時:2002/07/24 08:04

空腹時にそのような症状があるのは、


もしかして十二指腸潰瘍か、十二指腸炎かもしれないですね。
病院にいって医師に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十二指腸の疾患があることがあるのですね…。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 08:05

いわゆる胃酸過多ってやつでしょうか?


一度医者にかかるか,試しに胃酸過多用の胃薬を服用されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!