プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、胸がムカムカしたため学校を休みました。

そして先ほど、胆汁を吐いてしまいました。
吐くのは初めてでした。



教えてgooで「胆汁 吐いた」と検索したときに、
「つわり」の質問が多かったので不安になりました。



実は昨日、彼氏と別れ話になり、
ずっと泣いていて夜は廃人状態...(‐ω‐;)
喉が詰まって夜ごはんが食べれませんでした。



胃液じゃなくて、いきなり胆汁を吐いたのは
そのせいでしょうか?


私が精神的におかしくなっているからなのでしょうか?




今は、吐いて少し楽になりました。
病院に行ったほうがいいのでしょうか。


妊娠など、考えたくもないです。


質問だらけですが、どれかひとつでも
ご存知でしたら回答ください。
おねがいします。。。

A 回答 (4件)

胆汁の場合は茶色に近いと思います。


何も摂取してないので胃液が殆どとなり、この場合は黄色~緑になると思います。

吐いた後喉が焼けるように痛いのは胃酸のせいです。

主にストレス(別れ話など)によるものが原因でしょう。
その後、どうなったのでしょうか?
悲しい気持ち、喪失感を親でも誰でも聞いてくれる人に思いっきり話して、思いを全てぶちまけましょう。それがし辛いのであれば、心療内科で話を聞いてもらうといいでしょう。
溜めすぎるから、食事もできず気持ち悪くなっちゃうんです。

生理がこないのもそのせいかもしれません。予定日を1週間過ぎても来なければ、検査薬で調べてください。

苦しくなったら大きく深呼吸です。ゆっくり何回も呼吸していくと少しは落ち着いてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、大丈夫です。
生理は来ませんが、気持ちは安定してきました。


胆汁じゃなかったんですね!よかった(^ω^)


苦しくなったら深呼吸してみます。

ありがとうございました、助かりました(;ω;)

お礼日時:2011/04/29 22:16

異常な色なので病院に行かれたほうがいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

異常な色ですよね...
気分はだいぶ、良くなってきました!!
でも、今度は黄色い鼻水がでてきました(‐ω‐;)

気分はいいので、病院に行くのは
気がひけます。。



もう少し様子をみてみます。

わざわざ2回も回答してくださって
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/25 12:00

なぜ胆汁って分かるのですか?胆汁なんて言ったらよほど重病ですし激痛で我慢できないはずです。

この回答への補足

嘔吐物が緑色(紫?)で、
吐いた後、喉が焼けるみたいに痛かったので
教えてgooで検索したところ、
みなさん、「胆汁」だと書いていたので。。。

胆汁ではないのですか??

補足日時:2011/04/25 10:16
    • good
    • 0

妊娠でつわりのために胆汁を吐くのはよっぽど四六時中吐きっぱなしでもない限りはないと思います。



そもそもそういう心当たりでもあるのでしょうか?(生理が来ない、避妊をせず性交渉をしたなど)

多分別れ話でのショックと胃が空っぽになってることとかが関連してるのではないのでしょうか。
病院に行っても胃カメラを飲んだり薬を処方したりとかにとどまると思うので、
今日も食欲が無い、胃がおかしいなと感じるのであれば病院に行くのもひとつの手だと思いますよ。

辛い時間でしょうが、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理がなかなか来ません。
妊娠も不安ですが、やはりストレスですかね。

胃カメラ...飲みたくないな(‐ω‐)
病院にいくのは、ちょっと我慢します。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!