プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦経験がある方に質問したいです!
今妊娠5ヶ月目でようやくつわりが治ってきたかなと言う感じなのですが4ヶ月目くらいの頃、何を食べても吐く、精神的にも不安定な時が増えたりと簡潔につわりの症状なのかなと思い、病院を受診したところ、つわりの検査をしますねと言われ、たぶん尿検査だと思うのですが、つわりの検査は陰性ですが吐き気止めを出すので吐き気があれば飲んでくださいと言われました。なんとなく疑問に思ったのがつわりの検査というのはあるのですか?陽性だとどうなるのかなと思い、友人などに聞いてもつわりの検査なんて聞いたことないよと言われあれはなんだったのかと思い、気になるので教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

三児の母ですが…

二人目からかなりの重度悪阻になりましたが、問診と診察で尿検査はしてないです。
病院によってやり方は違うのかもしれませんが、自分は悪阻の検査でそれはやってませんね。
その前に重度だと這ってしか移動出来なかったので…トイレで尿検査なんて地獄でしかないです。
    • 1