プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしわ大量の歯磨き粉を食べてしまう事に困っています。

もう中学2年生のころから高校2年生の今まで食べ続けています。

前わ一週間で一本のペースで食べてて今わ一ヶ月に一本のペースで食べています。

どうしてもやめられなくて困ってます。

今わたまに食べた後に胸が痛くなるぐらいでそんなに体に影響わないですが、後からが心配です。

歯磨き粉を大量に食べたらどんな影響がでますか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

C10b23x様 こんばんは 


お悩みの症状は 恐らくですが 異食症 と言われるものだと思います
ミネラルなど 栄養が不足して起こる場合が多いですが思い当たる節はございますか?

ストレスなどの原因もございますので 発散できるものがあればいいですね

歯磨き粉 防腐剤やら添加物の塊 発がん性のあるサッカリンなどが含まれています
私もこの間成分見て ん??サッカリン!? と2度見しました 
一応食品に使うことが禁止されています

当分 歯磨き粉を買うのをやめて 塩で磨いてください 
この後も何もないといいですね  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原因はストレスだと思います。
あたしが食べている歯磨き粉わクリアクリーンやデンターみたいなツブツブした物が入っている歯磨き粉なので、ツブツブが入っている歯磨き粉を買うのをきっぱりやめたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 19:03

影響の回答は出てるようなので、止める方法ですが、家におかないこと。


歯みがき粉なんて必要ありません。洗顔フォームを口に入れるのと同じで不必要な習慣です。
わたしは朝食を抜く時しか使いませんし、使うのはジェル状の泡の出ないものです。
歯医者さんで購入した一本千円したもの。

使わないのではなく、高額な歯みがき粉にするっていう手もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手もありますね。
いつも食べている歯磨き粉を買わないでどうしても耐えきれなかったら高額な歯磨き粉を買いたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 19:07

食べ始めたきっかけが、何かあったのでしょうね。

口臭が臭いと言われたとか。食べても何も効果がないのに、食べずにいられないという精神の病になります。仮に胃や蓄膿症などで口臭があるなら、歯磨きペーストでは絶対に治りませんし、胃ならもっと悪化させてしまうので、自分が大切ならやめましょう。そして疾患があるなら正しい治療をすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかけわストレスだと思います。
完全におやつ感覚で手放せなくなってます。自分のためにもちゃんと治したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 19:09

元調理師です


食品衛生法で、食べても問題は有りませんが
只食べすぎは、香料や、研磨剤が入って居ますので、ダメです
普通は間違えて食べた程度では、問題ない程度ですが、1週間で1本は、食品では有りませんので
摂取しすぎです、
一度心療内科で相談してください
まずはそちらを治す事をお勧めします
因みに研磨剤で胃壁がやられて、胃酸によって、胃壁が荒れ最悪胃潰瘍などに成る可能性が有ります
胃壁が胃酸でなんで解けないかと言うと、粘液が出てきて、胃壁と胃酸の間に入るので、胃壁が溶ける事は通常は有りませんが
粘液が弱くなったり胃酸過多などに成ると胃壁が荒れて、最悪胃潰瘍などに成ります
心療内科に行って、その癖を治しましょう
まずはそこからです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に話しにくいのでとりあえずわ自分でちゃんと治して治らなかったら心療内科に行きたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 19:13

もう高校2年でしょう。


まずは文章を直しましょう。
あたしわ ではなく 私は と言いましょう(書きましょう)
文章と文章の間に入れるのは
「わ」ではなく【は】です。
読みにくい文章です。


歯磨き粉の危険性については
こちらからどうぞ。

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10697530007.html

参考URL:http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10697530007.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読みにくくてすいません。
参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!