プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。
身長170cm体重50の痩せです。
部活はソフトテニスをしているんですけど
前は筋トレをしていて52kgあったんですけど、友達に筋肉つけるなら太ってからが良いと言われ、筋トレを辞めて太ろうと思っていたんですが、見事に痩せてしまいました。
前の筋トレメニューは、ダンベル7キロを利き手は20回、3セットで、利き手じゃない方は15回3セットで
腕立て伏せを20回、30秒休んでまた繰り返すのを3セットでパワーボールを40秒加速させて20秒手で追い込むのを3セットやってました。そっからプロテインを飲んでいました。
これを毎日欠かさずやっていました。
でも、筋トレて毎日やるんじゃなくて筋肉を休める日がいるんだと知りました。
あとほぼ上半身しか鍛えていませんでした。
それでここからが本題なんですけど、
家で出来る筋トレメニューを教えてほしいです。
出来ればどれくらい休む日を入れるだとかが知りたいです。
あと、ソフトテニスをやっているので、体幹?や体重移動のコツやそのトレーニング方法も教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

えっとダンベルはせめて10キロを4セットで200回とか


腕立てなら300回とかやらないと効果ないと思いますが・・・
    • good
    • 1

筋トレを辞めるのは勝手だけど、食べなきゃ太らないよ。


モリモリ食べなきゃね。

家トレは、
スロートレーニング。もしくは、飛ばない、弾まないトレーニングでしょ。
つま先立ちで、のけぞって、腹筋にも力を入れて、屈伸とか、
片足を50回100回上げるももあげとか、
片足で屈伸とか、
もちろんゆっくりの腹筋。一番きついところで止めるとかね。
体感なら、ボールでしょ。大きなトレーニング用のボールに座って、足を離して、バランスとるとか。
    • good
    • 0

筋トレは1日おき。


筋肉は、使ったら、休めるの繰り返し。
でも、体型だけ作って意味あんの?
身体バカ多いよね。
僕は、ボクシングやってて、身体バキバキで、ケンカも強いし身長も180体重60の57のおじさんだけど、会社の部下も上司も道譲るよ?
体型ではなく、強さと自信がほんとの魅力だと思うけどな?
プロボクサーの軽量級チャンピオンなんか、格好良くない?
考え変えなよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!