アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。お腹を割りたいのですが少しお腹が出ている感じです。割るには筋トレの他に食べ物を食べた方が良いのでしょうか?また、食べるといいもの、食べたらいけないものを教えて下さい!
ぽっちゃりから変わった方などの意見が聞きたいです!筋トレ方法なども教えて下さい!
自分がしている筋トレ⤵︎
腹筋25×2
腕立て伏せ20×2
レッグレイズ1分×2
体幹各自×2分×2
10㌔ダンベル両腕20回×2
ちなみに部活で全体の筋トレ任せられてる立場なのでなるべく効果が速いものをお願いします!高校では筋トレ室的なものはあります。

A 回答 (2件)

懸垂が入ってない やり直し。

• 0

部活でトレーニングを担当しているとの事ですが、カットを出すのが目的なのか、競技に使える筋力をつけるのが目的なのか・・・そのあたりをはっきりさせる必要があるのでは?

腹回りの脂肪を落とせば、だれでも必ずカットは出ます。
目安としては体脂肪率12~15%辺りまで落とす事ができればうっすらと確認できるようになるでしょう。
ビルダーの様な迫力あるきれいなカットを出したいなら、最低でも5%前後まで落としそれなりのトレーニングが必要でしょうが、逆に言うと、腹筋を割りたいだけの目的なら、トレーニングはほとんど必要ないとも言えます。
    • 0