アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が着るタンクトップについて。

女性はタンクトップ嫌いな人が多いと聞きますが実際どう思っているのですか?

男性がタンクトップを着たいと思うのはやはり筋肉を見せつけたいからという意見が多そうですが、単純に暑いからタンクトップ着たいという事もあると思います。

自分はタンクトップは恥ずかしいので着たくないのですが、またタンクトップを来ている男性がいると、筋肉があり、カッコイイなと思う反面、自信に溢れており、ちょっと苦手だなという
カッコイイと苦手だという半分半分な気持ちになります。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

私は男性ですが、タンクトップは嫌いです。

着ている本人はどう思っているか分かりませんが、周りから見る「俺の筋肉を見てみろ」と言わんばかりです。「能ある鷹は爪を隠す」とあります。アピールもほどほどがいいでしょう。
白のTシャツはさわやかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに筋肉自慢は勘弁して欲しいですよね。
たまにさりげなく筋肉質だったんだって感じがカッコイイです。

完全に日本人気質なかんじですが、
服でも裏地がオシャレ的な隠れたオシャレってカッコイイと思います。

たまに飛び抜けて筋肉がすごい人が居ますが、そういう方は例外で自慢というか、スゴすぎるだろって笑ってしまいます(笑)

ちょっと筋肉質で自慢したい感じが、1番恥ずかしいというか……

しかしたまに太っている人が来ていることがありますが、単純に暑いからだと思いますが、見た目ちょっと気持ち悪い……
でも差別的な自分がいるのが嫌で、もっと自由に着ればよいし、着たければ着ればよいと思いますが反面気持ち悪いと思ってしまう自分もいて(笑)

太っている友達がそのカッコをしてきたらすごく他人のフリをしたくなりますが、めっちゃウエルカム!俺全然気にしてないよ的な感じで振舞ってしまいますが、内心すごく恥ずかしい(*´ `*)

やめてくれーって感じになりますが、2人きりなら全然気にしないのですがやっぱり他人の目がとても気になってしまうんですよね

お礼日時:2022/08/12 09:24

着こなし方じゃない?



タンクトップの上にシャツ羽織ったり、組み合わせで着こなしてるなら全然抵抗ない。けど、本人はそのつもりなくても筋肉とかでたくましい人が、ただ上はタンクトップ着てるだけとかだとなんか自分の身体を見せつけたいだけなのかなと思っちゃう。
バストの大きい女が谷間の見える服装着てるのと同じ感覚のような気はする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとう。
組み合わせるのは全然ありだと思う。
人によっては似合っている人もいるけども。
女性でも明らかに見せつけている感じがあると、嫌だなと思ってしまう……
日本人気質なんだと思うけど、
タンクトップだけの場合も、カッコイイと思うこともあるのですが、海ならOKだけど街中だと恥ずかしいという。

女性ならおっけいだけど、男性はダメっていう感じが自分の中にあってなんか自分が嫌になる。

本当はカッコイイと思うけども、恥ずかしいという、周りの目を気にしているのもあるし、

自分は絶対に着たくはないのだが、
実際に男の人たちが集団でタンクトップとか来ているのをみると、かなり威圧感があり、暑苦しい!ちょっと気持ち悪い……って思ってしまう自分が嫌なのだが、
その反面カッコイイって思うのですが何でしょうかこの気持ちは……(笑)

お礼日時:2022/08/12 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています