プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バルクアップも目指して、なおかつ糖尿病も予防するならば、どのような食事をすればいいですか?筋トレもしますよ。

A 回答 (1件)

糖尿病予防という事は糖分を控えるという事になります。

バルクアップという言葉を使っているので、ボディビルなど筋肉を肥大させたいのだと推察します。
バルクアップを目指すなら、必要以上に栄養を摂取する事になります。
もちろん糖分もです。

筋肉を動かすには糖分が必要です。
筋肉を維持するのにも糖分が必要です。
筋肉が回復するにも糖分が必要です。

筋肉が大きくなればなるほど、糖分の必要量は上がります。

筋肉を動かすに当たり糖分が必要ですが、足りない場合は筋肉を分解して糖分を確保します。
当然、特定の部位ではなく体全体からです。
要は糖分不足では筋トレすればするほど全身の筋肉が失われます。
勘違いしている方が多いですが、見た目の筋肉だけではなく内臓も弱くなっていくという事です。

極度の炭水化物制限やカットを長期的に本気でやると漏れなく心不全で亡くなります。
筋トレをしていても同じです。
筋トレするから筋肉が強くなるのではありません。
傷つき超回復するから強くなるのです。
そのために必須な糖分がなければ、無駄な努力です。

話を戻しまして糖尿病予防とバルクアップは正反対の行為なのでどちらかしか優先できません。
糖尿病は馬鹿にできません。
知り合いにもいますが、最悪、足切断や命すら危うい病気です。

予兆や親族にいるのならば対策をした方がいいと思います。
命を取るか、未来を捨ててでもバルクアップを目指すかは、貴方の選択なので自由です。
    • 1