アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方アラフォーの男性です。
毎日、夕食の前に筋トレしてからランニング(9~10㎞程)をする習慣があるのですが、筋トレの合間にブドウ糖のタブレットを3~5粒食べています。
ブドウ糖の目的は、私は基本的に昼食をあまり食べないので、筋トレの前にバナナやチョコレートなどを食べ、多少の空腹状態でランニングをしています。

これらのエネルギー源になればと思い、筋トレの合間、ランニング前にブドウ糖のタブレットを食べているのですが、もしかしてこれは逆効果なのでしょうか??

最近やたらランニングの最中に、息切れはそこまでしていないのに、何度も足が止まりそうになってしまいます。。
何かこう、力が抜けます。。

『ランニング ブドウ糖』と検索をすると『低血糖』や『インスリンショック』などというワードが出てくるのですが、これ等は関係有りますでしょうか?
別の原因を疑うべきでしょうか?

回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

昼食をあまり摂取されない理由は何でしょうか?あまりとは毎日摂取されないという意味ですか?

満腹で筋トレに臨んでくださいとは思いませんが、昼食抜きにする必要はあるでしょうか?
一度にどの位筋トレに打ち込まれるかによると思いますが、筋トレ前に摂取して物だけによると、存分に力を発揮できないです。

ちなみにブドウ糖で検索されると、ブドウ糖は主に糖尿病の人が低血糖になった時に用いられる物なので、低血糖やインスリンショックといったワードが出てきてもおかしくないです。

足が止まりそうになるのは低血糖ではなく、脱水ではないでしょうか?
ランニング中水分補給しっかりされてますか?
文面だけで考えましたら、可能性高いと思います。
一度考え直してみてください。
体調に見合わない運動はされぬよ、お願いします。
    • 0