アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂質・糖質制限をしています。
ジョリーパスタに行く予定ができたのですが、パスタは食べないでおこうと思います。
漁師のガーリックソテーなどは
太りますか?
前菜でダイエットにオススメのメニュー教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 食べることがどうしても怖いので、
    糖質制限などをしています。
    怒らないでくださいませ<(_ _*)>

      補足日時:2021/06/02 22:49

A 回答 (2件)

追記だよ。


脂質は1g当たり「9キロカロリー」だが、糖質とタンパク質は同じ「4キロカリリー」なので、同じだからね。
そして、外食はどうしても脂質が多くなりがちで、総カロリーも意外と多いんだよ。
なので、できるだけ外食は避けたほうがいいんだがね。
極端なケースだと、「1食で2000キロカロリー以上」なんてのもあるからね。
ちなみに、私はスーパーで出来合いの弁当を買ってくるが、1個を2回に分けて食べるから。
そうしないとすぐに太るんだよ。
ものによっては3回に分けることだってあるよ。
外食だとそれができないので行かないがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったことばかりで勉強になりました!
詳しくありがとうございます(*´▽`人)!
助かりました<(_ _*)>

お礼日時:2021/06/03 08:25

別に怒るつもりはないが、脂質の制限はいいとして、糖質の制限はやめたほうがいいよ。


糖質は体内でブドウ糖となり、そのブドウ糖で人間は生きているんだよ。
ちなみに、そのブドウ糖の4割は脳細胞が消費するので、糖質を制限すると頭の働きも落ち、活動も鈍るからね。
極端な場合だと「低血糖」で死に至ることもあるので。
で、肥満の原因の多くは「ファストフード」「ジャンクフード」「コンビニやスーパーの売っている加工食品」「その他の外食」だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖質もダメだと思って家では野菜・ゆで卵・たまに鶏胸肉しかたべてませんでした(´・ω・`)
明日もし食べるなら
ロカボマークの糖質22g
パスタの方がヘルシーなんでしょうか(´・ω・`)
いつも1日の糖質20g脂質17g以内
カロリーも500以内に収めてるので外食がこわくて(´;ω;`)

お礼日時:2021/06/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!